ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

バラの季節 

お店 |

ご近所さんのモッコウバラが満開です[#IMAGE|S56#]

shopのバラもそろそろ開花し始めました[#IMAGE|S56#]
                  フランシス デュプリュイ


                  ゴールドバニー


                  キレイですよね~

shopのサンプルガーデン。。。
少し止っておりましたが、今日、門灯とネームがつきました[#IMAGE|S71#]

後は、植栽工事のみ[#IMAGE|S27#]
ネームはshopのイメージで茶色に塗装しております[#IMAGE|S37#]
スタッフOさんが作ったチョコ色のペンキをアチコチで利用[#IMAGE|S49#]


サンプルガーデン沿いの目隠し塀の前の植栽スペースに植えられた
キャットミントが咲き始めました[#IMAGE|S56#]

去年、キャットミントが咲く時期に、ご来店くださった方から
shopの外に植えてある紫の花は何ですか?と、よく聞かれました[#IMAGE|S1#]
車が走ると、風で花がユラユラとして可愛いです[#IMAGE|S60#]

今日はお客様から教わった事がございまして。。。
多肉植物のミソラホコは神戸西区なら、屋外で越冬できるそうです[#IMAGE|S34#]

それも霜にあたっても大丈夫との事で~今年の冬は試してみたいと思います!
実際、育ててみないとわからない事もございますので
貴重な情報を有難うございます[#IMAGE|S40#]
まだまだ勉強しなきゃいけない事ばかりですので、教えていただけると嬉しいです[#IMAGE|S51#]
エケベリアも屋外で育てられるそうですよ[#IMAGE|S56#]
(神戸市西区より寒い地域では、越冬できるかどうかわかりません)

植木の手入れの依頼も増える季節になり、薬剤の事を教わりました[#IMAGE|S39#]
スプレーに慣れているので、液体の薬を見ると、まるで理科の実験のようです。。。
21:09 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/246-c06bdf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

