ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

本日も晴天 

その他 |

今日はたこフェリーに乗り淡路へ。。。[#IMAGE|S58#]

春期と秋期に北淡を巡る花バスが運行中なので花バスに乗って北淡ぐる~り[#IMAGE|S56#]

まずは腹ごしらえ[#IMAGE|S37#]
花バスに乗り淡路ハイウェイオアシスで下車。
今日のランチは『みけ家』のステーキ丼!

淡路の生たまねぎがたっぷり入ってて、
やわらか~い淡路ビーフに玉葱ドレッシングがかかってて
美味しかったです[#IMAGE|S11#]

また花バスに揺られて~車窓から景観学校や花さじきを横目に北淡をぐるりし
終点の夢舞台まで。。。

バラの季節とあって、ローズガーデンをやっている~と行きましたが
まだバラの開花には少し早かったようで、、、かたい蕾の花が多かったです[#IMAGE|S25#]

バラはまだまだでしたが、少し歩くとハイテンションになる光景が目に飛び込み
YUMEMI Factoryで友達と大喜び[#IMAGE|S37#]




ここで全エネルギーを使った感じが(笑)
でも、まだまだ見る場所がある!と、奇跡の星の美術館へ。。。
私が今回一番、気になった植物はヒスイカズラです[#IMAGE|S34#]

私だけではなく、来館されている方が、コレ本物?って見ておりました!
こんなキレイな色をした花があるんですね[#IMAGE|S12#]

エキウムがドンッとメインな感じでおりました[#IMAGE|S56#]


温室内は、ある程度の気温を保っているので、今日の天気だと
私達には暑いくらいで、ブルーの花に目がいきました。


それと、日陰もOKのアスチルベがいい感じに、涼を演出!


植物館の出口にベトナムの椿が植えてありました!

shopにもベトナムの椿があり、エキゾチックな花を咲かせております[#IMAGE|S56#]

暑くなると、水に目がいき、海のキラキラが眩しかったです!
昨日は、加古川沿いを通ると、ドラゴンボート?の?練習?していました。。。


ランチ行った店が臨時休業だったので、また行かなきゃ[#IMAGE|S45#]

お店の定休日等は
事前に調べた方がいいですね[#IMAGE|S42#]
21:12 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/248-e55dbb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

