ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

新食感 

お店 |

今日は用事を済ませてから、明石のステーションプラザ東館にある「シャーリーバー」へ。。。
昨日shopで、スタッフOさんとシャーリーバーの話をしていて~食べたくなり
行ったのですが、人が並んでいる、並んでいる[#IMAGE|S13#]
人数制限しており、12時からの販売分にギリギリ間に合い、並びました!

お店の方に「限定500個です!」と言われた"シャーリーもかむす”
私が、もかむすの前にたどりついた時には、ラスト1個[#IMAGE|S15#]

これは、ラッキーだったのか?1つしか残っていなかった事が残念だったのか?・・・
食べてみたかったので、1つget出来てラッキー[#IMAGE|S71#]
お昼ごはんを調達して、shopへ。。。
shopでお昼ごはん[#IMAGE|S11#]
シャーリーロールは大豆のシートの手巻き。
シャーリーモカはバーガーで
シャーリーもかむすは、おにぎりです。
全部美味しかったです[#IMAGE|S11#]













今日のおやつ[#IMAGE|S59#]


今日も可愛いお客様がいらして下さいました[#IMAGE|S12#]
                      マロンちゃんです[#IMAGE|S60#]


今日のバラ開花情報[#IMAGE|S56#]
                     スウィート・ジュリエット


一番、紹介しなきゃいけないバラを忘れておりましたが・・・
上のスタッフNさんとマロンちゃんの写真の奥で咲いているshopの花壇に植えられた
バラの名は~             グラハム・トーマス

次々と花を咲かせてくれております[#IMAGE|S71#]

最近、バラの紹介ばかりですが、花苗の方ではフィゲリウスが咲き出しました[#IMAGE|S56#]
フィゲリウス
学名:Phygelius aequalis
科名:ゴマノハグサ科
属名:フィゲリウス属
性状:常緑小低木
背丈:30~60cm  
花期:5~10月

高温多湿に弱いので真夏は遮光した方がよいでしょう。
寒さが厳しい地方では鉢植えにして冬は屋内に取り込みます。
shopでは、屋外で越冬できましたが、
霜にはあてない方がよいと思います。


shopのアチコチに置いている小鳥・・・
2種類あるのご存知でしたか?
私は・・・太さの違う子がいるな~とは思っていて
ぽっちゃりした小鳥をぽっちゃりさん、スリムな小鳥をスリムさんと呼んでいましたが・・・
              (見た そのままやん!)
先日、ぽっちゃりした子がスズメで、スリムな子がツバメだと知りました[#IMAGE|S3#]
今日ぽっちゃりさんをNさんが見つけてくれたので、並んでいただきました[#IMAGE|S37#]

                       なぁ~るほど。。。


21:32 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/259-ced93d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

