ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

め~だ~かの学校は~♪ 

お店 |

今日は朝から気温が高かったので、水温も高く、朝からめだかの学校をやってました[#IMAGE|S60#]

めだかのおじさんが、エビを持って来て下さいまして、shopのタライの中に投入[#IMAGE|S34#]

新しい仲間がいっぱい増えました[#IMAGE|S37#]

めだかのおじさんの愛犬アグちゃんです[#IMAGE|S12#]


最近、shopで蜂をよく見かけるな~と思っていたのですが、
見つけてしまいました!蜂の巣を[#IMAGE|S4#]
せっせと巣を作っていました!










この蜂さんが留守の時に取らなきゃ!と、蜂さんがどこかへ行ったスキに取りました[#IMAGE|S38#]


この間、お客様から「植木鉢に蜂がとまっているんです!」と、
お客様と一緒に植木鉢を見に行き、私は蜂を後ろから捕まえ、ポイッ!
その光景を見ていた、お客さんビックリ[#IMAGE|S5#]
とっさの行動。。。背中を向けられちゃあ、手が勝手に動いていました[#IMAGE|S42#]

昨日から私の最大の癒し[#IMAGE|S56#]
shopにホワイトセージが入荷しました[#IMAGE|S38#]

ずっと欲しかったものだったので、目の前に苗がズラリ並んでいると
1pot持って、2pot持って・・・
植える場所を考えるより、枯らしてしまったら~なんて思い
結局3potも買って帰りました[#IMAGE|S41#]

今ならshopのゝ花にホワイトセージの苗がありますよ[#IMAGE|S28#]
パワーストーンをお持ちの方は、ご存知かも知れませんが、
ホワイトセージの葉を乾燥し燻すと浄化作用があると言われています[#IMAGE|S49#]
ネイティブインディアンが薬草として用いてきたハーブなのです[#IMAGE|S12#]

今日のおやつ[#IMAGE|S59#]


スタッフNさんが植え込んだサラダガーデン!

コレは使えますよ~
毎日の収穫は無理でも、外の葉から収穫して食べていくと、
新鮮野菜と寄せ植えの両方を楽しめます[#IMAGE|S37#]

今朝は出勤すると、駐車場のすぐ外にポイ捨てされたゴミが落ちていて、気分悪く[#IMAGE|S33#]
後で拾おう!と思い、仕事の準備をしゴミを拾いに行くと、
風で飛ばされ、どこかへいってしまっていました。
ゴミを見つけた時に拾うべきでした。。。
あのゴミがどこかへ飛ばされ、それを見た人が、気分悪!と思う事でしょう[#IMAGE|S25#]
shopがR175沿いだからか、道路にもゴミがよく落ちています。
走行中の車中から、捨てているのでしょうが、、、
ゴミのポイ捨てはやめましょう[#IMAGE|S34#]

21:04 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/264-5500e52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

