ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

観察 

お店 |

ラベルと色が微妙に違うように思えたエキナセアのピンク(下の写真)は
ラベルの名前通り、ルビージャイアントでした[#IMAGE|S56#]
エキナセア
学名:Echinacea purpurea
科名:キク科
属名:ムラサキバレンギク属
性状:耐寒性多年草
花期:6~9月
草丈:60~80センチ

抗菌作用や抗ウィルス作用などが確認され、免疫力を高めるハーブとして、注目されているようです。

今日は午前中、M様邸で現場打合せ[#IMAGE|S58#]
天気予報では雨でしたが、雨が降らなかったので、
ゆっくりとお庭を拝見させていただく事が出来ました[#IMAGE|S71#]
今日は高木選びと植える場所が決まり、後は下草や花壇に植える花苗選び[#IMAGE|S56#]
M様邸にはスタッフが大好きなエキナセアお連れいたします[#IMAGE|S37#]

昼から雨が[#IMAGE|S57#]
芝生の中に、卵を発見[#IMAGE|S27#]
今年はよくトカゲを見かけるな~とは思っていましたが・・・
見つけた卵は、別の場所へ移動[#IMAGE|S26#]

気になると、やめられない!とまらない!
スタッフSさんが芝生をはがしてます[#IMAGE|S66#]

キレイにはがせて、土を放り込み、そして踏み石になるレンガや石を入れ~

今日は雨でグジュグジュなので、ここまで!
次回は晴れた日に、土を入れます[#IMAGE|S58#]

我が家に家族が増えました[#IMAGE|S34#]
めだかのおっちゃんから稚魚をもらいまして、飼いはじめました!

かわいらしいです!
大きな子ばかり餌を食べるので、ちっちゃな子にも餌を食べて欲しく
餌をやりすぎております[#IMAGE|S25#]
早く大きくなっておくれ~
21:21 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/276-f0413f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

