ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

夏はツルリと。。。2 

お店 |

梅雨明けの急激な暑さにはボ~ッとしてしまいましたが
少し体が慣れてきたのか、昨日と今日は過ごしやすいです。
でも、まだまだ暑い夏[#IMAGE|S58#]
デザートはツルリとしたものがいいです[#IMAGE|S45#]
昨日は福屋さんの水まんじゅうを食す[#IMAGE|S11#]










スタッフSさんは柚子あん、Kさんは栗あん、私はゴマあん[#IMAGE|S11#]
Oさん、Nさんは、抹茶あんとこしあん[#IMAGE|S60#]

shopスタッフは5名ですが、図面は姉妹店のMさまが手伝ってくれております。
同じMですが私とは違うMさまです[#IMAGE|S5#]
私も図面を書いてはおりますが私はM.Sです[#IMAGE|S37#]

今日はN様邸の水鉢点検へ[#IMAGE|S34#]


はる君は網を持って、ちょうちょを追いかけておりました[#IMAGE|S37#]


虫と言えば、
一昨日、shopの事務所の前に、私の好きな黒いトンボが遊びに来てくれました[#IMAGE|S71#]

ちょうちょのようにヒラヒラと飛び、神秘的なトンボです[#IMAGE|S60#]
網と虫かごがあったら・・・捕まえていた事でしょう[#IMAGE|S23#]

N様から水やりの質問を受け、おこたえしてまいりましたが、
このブログを見て下さっている方は、shopにご来店くださっている方だと
思いますので、水やりについて・・・
shopの花苗はpotに入っているので、乾いたら水を与えていますが
ご家庭での水やりは、朝か夕方にたっぷり水を与えて下さい[#IMAGE|S34#]
(※この暑い時期、昼間に水やりをしますと、
地温が高いので水温も上昇し植物が温水に浸かっているようなものですので、
涼しい時間帯に水をあたえてください。)
特に木の部分は表土が湿ったら、水が入ったような気になりやすいですが
根の部分まで、水が入ってない事もありますので、たっぷり与えてくださいませ[#IMAGE|S40#]
N様のお宅の木は、シダレノムラモミジ以外は、水が好きな木ですので
十分に水やりして下さい[#IMAGE|S40#]

ここから下は・・・
昨日電話させていただいたM様への伝言として使用させていただきます[#IMAGE|S40#]
承ったフェンスは、最低限、お嫁入りさせても恥ずかしくないくらいの状態で
お作りさせていただききたく思っておりますので、少しお時間いただきますが、
出来上がりましたら、連絡いたします[#IMAGE|S40#]
下草は簡単に交換できましても、高木は納得いくものを選んでいただきたく
思っておりますので、ごゆっくり再検討を宜しくお願い致します[#IMAGE|S40#]
18:01 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/279-ab5b510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

