ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

すいっちょん♪ 

その他 |

姫路ばら園に行って来ました[#IMAGE|S43#]















右も、左も、前も、後ろも、薔薇、薔薇、薔薇でした。















花によっては、まだ蕾の木もありましたが、ほぼ満開でした[#IMAGE|S60#]
































園内グルグルまわってティータイム[#IMAGE|S63#]


友達は
薔薇のアイスクリーム
私は
薔薇のシャーベットを
食べました(^^)
薔薇の香りが口に広がりました。








姫路から三木へ帰る途中、友達と話をしてたら、友達が一点を見つめ。。。
車のボンネットの上に、緑色の物体が[#IMAGE|S13#]
見てみると、走行中の車のボンネットに虫が。。。踏ん張って乗っている!!(笑)
「これは、キリギリス?」
「スイッチョンやで!」
「一体どこから、乗ってたんだろう?」と、話をしながら、チラチラとボンネットを見て
信号待ちの時に、消えたので、下車したのかと、少し残念に思いながらも、
これで良かったのかと話をし、めでたし、めでたし!
ところが!
また友達が、一点を見つめ、「まだおる!」って(笑)
助手席の窓の、風が当らない場所で、触覚を風になびかせ、まだ乗っていたのです!














そのスイッチョン、姫路から三木まで車に乗って、、、
捕獲しました[#IMAGE|S26#]
そして友達の家で飼う事に~
綺麗な声で鳴くで~と、鳴声を聞けるのを楽しみにしてます。

22:30 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/28-8d8b68ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

