ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Yさま邸完工 

お店 |

昨日はY様邸の植栽工事へ。。。


春の花苗を植え込みしたく、レンガ積を終えてから、大変お待たせいたしました[#IMAGE|S40#]

ようやく、造園工事完工しました[#IMAGE|S66#]

今はまだ土が見える部分が多いですが
春になったら・・・
花達が成長し土の部分を覆いかぶさって
くれる事でしょう[#IMAGE|S60#]

リスさんはY様ご自身がチョイス!







春が待ち遠しいです[#IMAGE|S37#]


外構、造園、植栽工事を頼みたいんだけど・・・という方。

まずは気になる会社にご相談[#IMAGE|S34#]
(ここはこんな風にしたい~とかご希望があればイメージを伝えてもらうといいです。
 施工上無理な事もあったりしますが、話を聞いてくれると思います。
 当店の場合は植栽を入れる場合、花の管理をどのくらいしていただけるかは
 うかがわさせてもらいます。)

お客様のご要望に基づき、弊社のノウハウを加えた図面をおつくりいたします。
そして、お客様に図面、見積を見ていただき、細かく打合せし決めてまいります。

プランが決定したら、着工~という流れになります。

※見積は無料の会社が多いので、こんな風にしたら、どのくらい金額がかかるんだろう?と
いうお問合せも、お気軽にしていただければ~と思います[#IMAGE|S40#]

お引渡し後もお庭の手入れや維持管理について、お気軽に相談して下さい。


今回はレンガの割付図を書き職人さんに渡しました。
レンガを規則正しく段処理をされるのが嫌で、、、
レンガに限らず標準と違う施工をする場合は、
手書きで施工図や詳細図を書き職人さんへ渡しております!
細かいのか?いえ、いえ大事な事なのですよ。
線1mmが現場で大きな差が生じると、今まで勤めてきた会社で
コンコンと言われてきたので[#IMAGE|S25#]
前に勤めていた会社の上司は、怒ると巻き舌で・・・どいやな方でしたが
今、思い返すと色々と学ぶ事が多く勉強させてもらった事に感謝しています[#IMAGE|S45#]


Yさま邸も打合せを重ね決定し、完成となりました。




今日、ビオラや花苗がいっぱい入荷いたしました!











花苗の値札をつけ、そして花がらを摘む時・・・
この膝をついてしまうこの体勢のせいで、膝下が黒くなってました[#IMAGE|S7#]

気をつけないと。。。

どないしたん?って感じになってます。









社長絶賛のにんにく入りのソースをいただきました!


どんな味・匂いをしているのか楽しみです~












ソースの原材料名の中に記載されているステビア。。。
shopのハーブ苗のコーナーのステビアに花が咲きました[#IMAGE|S56#]

とっても可愛い花です[#IMAGE|S60#]
そして葉を噛むと甘いです~

Mさま、寒くなる前に植栽工事を~とのお気遣い、有難うございます[#IMAGE|S40#]
寒くなっても大丈夫ですので、私の事を気になさらずにご検討下さいませ[#IMAGE|S40#]
18:24 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/311-b39e7df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

