ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

デンドロビウム 

その他 |

デンドロビウムが咲きました[#IMAGE|S60#]





















このデンドロビウムは、我が家に来てもう10年以上は経ったかな・・・
管理は簡単で、育てやすい洋ランです!
鉢に対して株が大きくなり、窮屈そうです(>_<)
植替え時期は4月上旬~中旬なので、今、植替えすると
どうなっちゃうのかな?
今年は植替えしてあげなきゃ!と思っていたのに、、、
植替えするのは心配なので、今年も、うちの子には我慢してもらいましょう[#IMAGE|S8#]

暖かくなる4,5月~寒くなる11月頃までは戸外に置き、冬場は室内で管理しましょう。
ただ、夏場の直射日光は、葉焼けを起こすので遮光してあげて下さい。
それと、梅雨があけた頃からは急に気温があがるので日中の水やりは避けましょう!



“きっしゅや”のキッシュ[#IMAGE|S64#]
こうばしい焼とうもろこし と ひよこ豆のピリ辛トマトソースです~















それと、

ラスクです~














美味しかった[#IMAGE|S45#]
21:03 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/32-72c94224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

