ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ブラシノキ 

花の勉強 |

去年より少し開花が早いような気がしますが、ブラシノキが咲いてました。


学名:Callistemon
科名:フトモモ科
属名:ブラシノキ属
性状:常緑低木~小高木
開花期:5~6月
樹高:2~3m






日当たりのよい場所で育てましょう!
耐暑性はあるので夏場は問題がありませんが、
冬場は霜で株が傷んでしまうこともありますので、寒冷地では室内に取り込みましょう。
暖地では地植えで育てることができます。
冬場の水やりは控えめにしましょう。




私の大好きな場所[#IMAGE|S63#]

ここに来ると・・・

時間を忘れます[#IMAGE|S60#]






今日は何を食べようかな~
セットもいいけど、今日はドルチェをいっぱい食べたい!と
単品でパスタと、ドルチェの贅沢盛!

ソーセージといろんな野菜のトマトソースのパスタ












と、
ドルチェはハチミツセミフレッド・タルト オレンジ・クリームチーズブリュレ[#IMAGE|S67#]











大満足でした[#IMAGE|S1#]

22:42 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/33-a3a0b6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

