ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

こけ玉 

お店 |

空の精ミー
空の精?とは思えぬ。。。
口元とサングラスが・・・悪そうに見えるミー

「あなたの心を癒す草花を」と
ミーが言っています。



















ミーがお勧めしている花は、アカシア モニカです。

アカシア モニカ

学名:Acacia-dealbata'Monica'
科名:マメ科
属名:アカシア属
花期:2~4月
性状:常緑低木




寒風や強い冷え込み(霜)には弱いので、冷え込む日は軒下か室内で管理しましょう。
寒さで落葉してしまう場合があります。
暖地であれば路地植え可能です。

ミーのお勧めとあって、確かに癒されます[#IMAGE|S56#]

今日は朝からコケ玉作り。

丸めて、丸めて、いっぱい丸めました!





コケ玉を日光浴させていると、まるぷくちゃんが・・・
コケ玉のチェックをしに?来ました(笑)










まるぷくちゃん、これでOKですか?

今日も天気が良く、土を掘ると虫が出てきて~まるぷくちゃんに食べてもらいました!

まるぷくが獲物に飛びつく前の様子を撮影成功[#IMAGE|S38#]



その後は・・・
                       獲物をつつき

                       丸呑み~

              大きい獲物を呑み込めず、しばらく固まる
              喉に詰まらせても背中をトントン叩けません。

                  呑み込んでからもしばらく固まる

                        ふぅ~
 
いつも、いっぱい笑わせてくれます。

今日もかわいいまるぷくでした[#IMAGE|S16#]


アカシアモニカも見て癒されますが、まるぷくも癒してくれます。
20:34 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/362-e2da6b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

