ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

芸術家? 

お店 |

今日もまるぷくは元気ハツラツ!
スタッフSさんから朝ご飯をもらい~まったり。

                     丸い

お客様からもご飯をもらい~
そして、お客様がまるぷくに「有難う」って声をかけて下さいました。
まるぷくの方が有難うなのにね。

ジーッとスタッフOさんを見つめているまるぷく。


まるぷくの糞って、もしかして芸術?


ルビーネックレスとグリーンネックレスが開花[#IMAGE|S56#]

                      ルビーネックレス


                      グリーンネックレス


今日も土を掘り堀り。。。
害虫駆除、雑草ひき、そして今の時期に植木の根を少し触ってあげる事で植木が元気になり、掘って出てきた害虫がまるぷくの餌となり、まるぷくは大喜び、スタッフが大喜び~と一石五鳥なので、
時間があると、土を掘り堀り、
ここ掘れピーピーの声を聞くと、掘らずにいられない(笑)
ハサミムシは食べるまるぷくですが、ヤスデは嫌いな様子で目の前にいても無視しておりました。
あの臭さ・・・まるぷくも臭うのでしょうか?
shopスタッフの間では、ヤスデの事を臭い子と呼んでいます。
あんなに食いしん坊のまるぷくが臭いが理由?で食べない事が気になり
ヤスデについて調べてみると落葉や朽木の中に生息し腐植質を食べる自然界の分解者で、益虫だそうです。
防御のために、臭腺から刺激臭のある体液を分泌するため(臭うため)不快害虫として問題になるらしいです。
ここからが大事な所なのですが、
臭いの体液は、ヨードやキノンなどのシアンを含んでいるため、誤って口に入ると危険です。と書いてありました!
まるぷくに食べさせたら~どえりゃ~事になる所でした!


ここから下
爬虫類や両生類が苦手な人は絶対に見ないで下さい[#IMAGE|S34#]



今日掘った場所には・・・冬眠した子が2匹おりました。
1匹は、起こされ慌てて土に潜ろうと必死でした。


もう1匹は・・・
別の場所に埋めてやろうと手のひらに乗せていると、

寒かったのか私のニットの袖口に入ってきて[#IMAGE|S5#]
180度方向を変え、こっち向いている。。。


カエル持って帰れば~と言われましたが、私はいらないです。

コアリクイが歩いていたら連れ帰りますが(笑)
何年前だったか?どこかの動物園で脱走を繰り返しているコアリクイの姿が・・・
可愛くて~
脱走して、目の前にいたら・・・と、
そんな事があるはずがないですね~


姉妹店のTさま・・・の奥様・・・カエル好きでいらっしゃいましたよね?
ピョン吉いりますか?
今なら埋めた場所で、まだ寝ているはず・・・です。
袖口に入ってくるなんて~カエル好きには可愛いかも???

20:58 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

No title

おはようございます
いつも楽しくBlogを拝見させてもらっています

まるぷくちゃん、ホントに可愛いですね♪
春が来るまでには、お店の方へ会いに伺いたいと思っています^^

ピョン吉くん…
セーターを着ているみたいで可愛いすぎます (。-_-。)ポッ
でも、ピョン吉は『シャツの中~♪ (古っ)』のが似合うかも~(笑)

カエル好きを覚えて頂いていて嬉しいかったです^^

hips嫁 #79D/WHSg | URL | 2011/03/12 09:01 * edit *

No title

hips嫁さまへ。

コメント有難うございます♪

まるぷくは寒い日にいらしていただいた方がマルマルとしていますよ(笑)
可愛いので是非遊びにいらして下さいませ。
Tさま(ご主人様)にはネキリ虫探しをしていただく事になるかと思いますが(^^;

ピョン吉君がノソノソッとセーターの袖口に入ってきた時にはビックリしました!
やっぱり「シャツの中~♪」ですよね(笑)

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/03/13 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/381-0bbf1000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

