ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ピッポって? 

お店 |

今日、午前中は気持ちの良い天気で~

まぁ~どうしましょ~
かわいい
自然と溶け込み、
あまりのかわいさに、
「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と、またカメラをむける。

ちょっと後ろから~

スヤスヤ眠っておりました。


お店の情報じゃなく、いつもカメラを構え・・・何を撮っているんでしょ[#IMAGE|S27#]

植木コーナーのネグンドカエデ
新芽がかんざしのようです。


スタッフNさんからもらったお菓子。


袋を見ると、

ピッポを探す?
どこに?
袋を隅から隅まで見て、もしかして中?
この中?

そうじゃなくって~
このお菓子が入っていた箱にピッポがいたみたいです。


私はのんきにピッポを探しておるような日を過ごしておりますが
東北地方の方は
ずっと、ずっと不安で眠れない日々を過ごしていらしてなんですよね。
7時からのニュースを見ていると、
地震速報が30分の間に何度も入り、今も揺れているようです。

ニュースは地震から津波そして福島第一原発の事故。

言う人、言う人の曖昧な言葉尻が気になる。
「直ちに影響はない」って???
言い切らない。言い切れない。

国民が1人1人、目を向けなきゃいけない問題なのですが、
どうも偏りを・・・

目を向けるのが原発ばかりになっているような。
地震、津波の爪あとでまだ手付かずの場所もあるようなのに。

地震とは別に

今もなお続いている霧島山(新燃岳)の噴火
誰が知っているのでしょう?
鹿児島や宮崎の方、それと鹿児島や宮崎に家族や知人がいる人しか知らないかと・・・
ニュースで霧島山(新燃岳)の噴火の話題を取りあげられる事はありません。
火山灰が降り1日で車が真っ白になっているそうです。


私は自分のできる事をやり、今を大切にしていきたいです。
21:20 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/399-cc2d9aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

