ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

こどもの日。 

お店 |

shopへ行くと。。。

誰だぁ~ごみをあさったのは!!

黒のワンコより・・・
やっぱりまだらの猫が怪しい。











この場所を掃除するので別にいいけど・・・
あさっても何も入ってないんだけどな。
犯人はニオイにつられてあさったものの何もなくガッカリした事でしょう。

今日、一番乗りでいらして下さったお客様は
母の日に向けて息子さんと2人で、お母様と奥様への贈り物を
一生懸命に悩まれておりました。

日ごろの感謝の気持ちを。。。
とてもうらやましいです[#IMAGE|S16#]


いじいじ。。。

K君は
いじいじしているのではなく、大好きな車にもたれて大好きな石を
持っていたのでありました。


おばちゃんに石ちょうだい。


Y様ご自身が選ばれた鉢と苗で承った寄せ植えは
ラッピングし、メッセージカードを添え
本日、発送させていただきました。


K君、また遊びにきてね~


お店の通路に生えている緑を草だと思って抜こうとしたら、
カモミールだったので、そっとそのままに。
ど根性カモミール



Tさま。
息子さんの結婚記念日と端午の節句、おめでとうございます[#IMAGE|S40#]
お写真見せていただいて有難うございます。
自然と笑顔になりますよね[#IMAGE|S16#]
庭に来年もこぼれ種で花が咲きますように、
そして・・・幸せな気持ちになれますように[#IMAGE|S56#]



店内を見ると、見覚えのない花?

何この子は・・・と、ジ~ッと見ると、赤花日本オキナ草の花後の姿でした。
気になる。

やっと咲いたギリア・トリコロール。

苗が1つ残ったままでしたが、開花したら、お嫁にいきました。


Nさま。
はる君が私の顔を思い出してくれてホッ。としました。
知らないおばちゃんが笑いかけ話しかけてくる~と怖がられてたら。。。
安心しました[#IMAGE|S8#]


スキップさんへ。
ご来店そしてコメント有難うございました[#IMAGE|S40#]


R175沿いで植え替えをしているスタッフHさん。

近々、ブログをはじめる事となりますので、宜しくお願いいたします[#IMAGE|S40#]


スタッフKさんファンの方々へ。。。
近いうち、スタッフブログのページからKさんのブログを削除する事になりますので
お気に入りに入れるか
このブログの
右フレームのリンクのbee..*に、お入りくださいませ[#IMAGE|S40#]
ゆっくりのんびりnatural life..
更新を楽しみにされてくださいませ。
21:40 |  trackback: 0 | コメント: 7 | edit

コメント

No title

こんばんは★
MUさんが今1番好きな場所…
見ていただきたい って、分かった気がしました。
いい感じ〜でした。

次 行った時に 雑貨小屋にあった
白い丸椅子が未だあったら 連れて帰ります。

息子夫婦も お花 喜んでました♪
孫がもう少し大っきくなったら のゝ花デビューしますぅ(笑)

タカハシ #79D/WHSg | URL | 2011/05/05 23:18 * edit *

No title

いつもブログ楽しみにしています✿
お花のこと、日常のこと、etc・・muさんのブログに癒されてます(^^)
今日もいつものようにコーヒー片手に楽しませてもらっていたら、突然私へのコメントがあってびっくり・感動(笑)
私のこと、覚えてくださってるんですね(#^^#)
ありがとうございます☆

今日は娘がいたのでまるぷくちゃんのことお話できませんでしたが、娘は また冬が来たらまるぷくちゃんに会える?って時々聞いてきます。
今日頂いたまるぷくちゃんのショップカード、すごく喜んでました!
車の中で「まるぷくちゃん、餌あげるからおいで~」ってカードのまるぷくちゃんを羽ばたかせて餌あげてました(笑)
娘のお心の中には ちゃーんとまるぷくちゃんがいてくれているような気がします☆

すきっぷ #79D/WHSg | URL | 2011/05/05 23:31 * edit *

No title

春になって、また一段とお店が素敵になってきていますね✿
うちではとっくに枯らしてしまったラナンキュラスも、のゝ花さんのお店ではスタッフの方々の愛情たっぷりといったかんじで とてもキレイに咲いていました!
素敵ですね!
あ、あとお店に直植えされてたり 寄せ植えに使われていたピンク~パープル系のビオラが気になってます!
他の園芸店ではあまり見ない感じの すごくかわいらしい色合いに 私メロメロ(笑)
またビオラの季節になったら お店ちょこちょこのぞかせてもらいますね!
楽しみにしています☆

すきっぷ #79D/WHSg | URL | 2011/05/05 23:33 * edit *

No title

高橋さま。

こんばんは。
私の一番好きな場所を見に行って下さったのですね~
有難うございます☆
わさわさなった感じと自然でしか出せない色を見て
ユーホルビアを触ってしまいます♪

お孫さんの
のゝ花デビューを楽しみにしております(*^^*)
その時は写真を撮らせて下さいませ。

雑貨小屋の丸い椅子はありますよ~
お取り置きさせていただいてもいいですし、
次回のご来店の時の椅子との縁があるか
お楽しみにされますか?(笑)
どうしても椅子が欲しくなった時は
ご連絡くだされば、お取り置きさせていただきます。

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/05/06 20:42 * edit *

No title

すきっぷさん。

こんばんは。
ブログを読んでくださり有難うございます♪

昨日お見かけした時、娘さんがいらしたので、
挨拶程度で失礼いたしました。

まるぷくのカードに餌をあたえてくれただなんて(涙)
優しい娘さんですね。
まるぷくがいなくなっても、しっかり心の中にいてくれて
いつまでも、こうやってあたたかな気持ちにさせてもらえます。
有難うございます。

ラナンキュラスはshopではあんなに見事に咲いてくれていますが・・・
私も去年、枯らしました。

すきっぷさんがメロメロになったビオラはどの子だろう~
ピンクコアラかな。
花が少なく寂しい時期から咲き続けてくれる良い子のビオラ。
毎年12月ごろにはビオラが揃っているとは思います。
ビオラは花期が長いのと冬時期に植えつけると冬に根をウンと張って暖かくなった時にワサッとなるので寒い時期に植えつけられて下さいね。

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/05/06 21:10 * edit *

No title

そうそう、わさわさ感が自然でいいよねぇ〜
色合いも好きやわぁ♥

縁…あるかな〜?
楽しみにしておきます(笑)
とか言いながら
やっぱり 置いといて〜て 言うかも(笑)その時はお願いします。

タカハシ #79D/WHSg | URL | 2011/05/06 21:46 * edit *

No title

高橋さま。

あのわさわさと色合いを共感してもらえて嬉しいです♪

白い丸椅子…
気になったら、お申し付け下さい。
隠しておきます(笑)

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/05/06 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/414-a8225b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

