ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

メセン 

お店 |

今日、メセンが入荷しました!

この不思議な植物。
育て方は多肉植物と同じ感じく乾燥気味で管理してもらえたら
意外にも繊細な花を咲かせてくれます[#IMAGE|S56#]

木曜に入荷したテラリウムの中には・・・

                       メセン

前にユーホルビア ウルフェニ―を探されていたお客さま~
本日、入荷いたしましたよ~


本日お店の苗情報はここまで。。。

木曜、1日中鼻水ズルズルで、昨日病院へ行きアレルギーの薬をもらい
薬局ですぐ服用しましたが、効果なく。。。
昨日もズルズル。でしたが
今朝から鼻水が止まっております。
タリオン錠のおかげ。


昨日はズルズルしながら笑い、今日も笑いすぎました。

昨日、花の事を調べ目次を見ていたら、探している花より気になる文字を発見!
その名もホクロ
ホクロって何?と調べると
このページは面白ページ。

ホクロとはシュンランの別名でした。

シュンランの別名はホクロ以外にジジババと呼ぶらしい。
何でそんな呼びかた・・・笑いました。

今日は可愛い子達にいっぱい遊んでもらい、ずっと笑顔。

スタッフNさんが家族のノア君を連れてきてくれました。
おとなしい~
やわらかい~
可愛い~

優しいお姉ちゃんが妹ちゃんをだっこしノアちゃんを見せてあげました。


そっちのウサちゃんはちょうちょと戯れてええなぁ~


ノア君
おとなしいから、イチゴとクローバーを頭に飾られ女性陣にされるがまま。
勘弁してくれへんか~

皆を笑顔にしてくれた御礼に葉っぱをお食べ~


また遊びにきてね~


つくねちゃんも遊びにきてくれました。
今日は、やっとカメラ目線。
カメラの後ろにはお姉さんが餌を持ってくださって~
ご協力有難うございました[#IMAGE|S40#]

ツヤツヤさらさらです~

また遊びにいらして下さいね[#IMAGE|S60#]


「椅子に可愛い子が1人で座っている」とスタッフOさん。
どんな子が座っているのかな~と
椅子に近づくと、
スタッフOさんとわしゃわしゃ


                     ブブちゃんです。

ぶぶちゃんの飼い主さんの前で私は「うわぁぁぁ~」と変なリアクション。
すみません[#IMAGE|S8#]
飼い主さんはぶぶちゃんを見て
一目惚れされたそう~ウンウンッわかります[#IMAGE|S45#]

            Smile

柱の影が邪魔だったな。
とびきりの笑顔です[#IMAGE|S16#]
いっぱい遊んだ後は水を飲んでホッ。



また、遊びにいらして下さいませ。
お待ちしております[#IMAGE|S40#]


店内で遊んだり集中したり、ON、OFFし
今日も皆様の邪魔をしつつ。。。レジの所でPC作業。

集中すると画面の中に入りそうなくらいですが、気になさらずにお声かけ下さいませ[#IMAGE|S40#]

saitaさん。
ジョウビタキのポストカードを作ってきてくださり有難うございました[#IMAGE|S40#]


たまに店内を散歩する黒ワンコが・・・
わんこって呼ぶと振り返りました。
21:23 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

No title

グリーンネックレス頂きました。
有り難う御座いました。

また、土曜日にお伺いする予定です。
宜しく~(*^_^*)

S嫁 #79D/WHSg | URL | 2011/05/15 15:44 * edit *

No title

こんばんは★
今日 主人が のゝ花に行くと言ったので、丸椅子も頼みました♪
私は 孫のお食い初めの準備の為
行けなかったので。
縁があったのか、無かったのか?
分からず仕舞い…(笑)
椅子と一緒にテラリウムもウチに
来ましたぁ♥

MUさんに伝言してね。って、主人に頼んでたんだけど お休みだったんですねぇ〜。

鼻炎 お大事にね*

タカハシ #79D/WHSg | URL | 2011/05/15 22:47 * edit *

No title

S嫁さま

今日ご来店くださったのですね。
有難うございました。

グリーンネックレスがお友達のおウチへお嫁に行って~
大きくゴロゴロと増えていってくれますように♪

土曜日のご来店お待ちしております。

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/05/15 23:27 * edit *

No title

タカハシさま

こんばんは★
お孫さんのお食い初めの準備は成長を感じる行事ですので気合が入ったのではないですか?
お写真撮られましたか?
撮られていらしたら、お見せくださいませ(*^^*)

丸椅子はご縁があったのですよ~
無理から?(笑)
嫌、ご縁があったのです♪
そして、テラリウム~高橋さん家にお嫁に行ったのですね~
中には何を入れられるのでしょう?

鼻炎の心配有難うございますm(_ _)m
薬を飲むと鼻水とまりました。
なるべく薬に頼らずにいたいものですが、快適に生活を送るには薬とうまくつきあっていかないとダメですね。
7の倍数ですし(悲)

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/05/15 23:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/419-16280914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

