ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

寄せ植え教室 

お店 |

雨上がりの植木コーナーの水たまりにエゴの花がいっぱい浮かんでおりました。


今日は寄せ植え教室。
晴れて良かった[#IMAGE|S58#]

お好きな鉢と花苗を選んでいただいて~

カゴの中へ。。。













鉢と花苗を選んでいただいてから講習場所へ移動。。。

選んでいただいた鉢に苗を入れて寄せ植えを[#IMAGE|S56#]



みなさまの周囲をカメラ持ってウロウロと…
怪しく忍び寄ってしまいました。
お邪魔してしまいました。

家のお気に入りの場所にご自身で作られた寄せ植えを
飾られていらしてくれたら嬉しいです[#IMAGE|S12#]

有難うございました[#IMAGE|S40#]



今日のおやつはスタッフSさんの信州旅行のお土産。




オジギソウにちょっと触れてみよっかな~
ほ~れ~

触ったら、閉じました(笑)
この子は皆に遊ばれてしまう子です。




ボックスウッドの葉に・・・ナメクジ。

ナメクジはかわいくないので、たまに家でナメクジラと呼んでおりますが
ナメクジはナメクジ…呼び方を変えた所でかわいくはありませんね。


21:01 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

No title

お疲れさま~
Nさんにコメントしたかったのですが
アップできなかったので
Mさんのブログにコメントします。

匠だなんて
と・
とんでもない!?

まだまだ、
カーヴィングの腕前としては
ほんと初心者です・

まるぷくを心から
可愛がられ
ナチュラルに
心優しいスタッフの
皆さんに

悲しんで?
いや・
喜んで・
もらえたら
それで最高です!

想いを込めて削り
まるぷくに似せてくるほど
お姉(Nelloさん)には
きつかったかもしれませんねぇ~

また、お姉のブログに
謝罪しておきますわ・

ではまた
まるぷくの故郷
“のゝ花”に
バツの悪そうな顔して
遊びに行きますね・

もち45も一緒にです。(笑)

136 #79D/WHSg | URL | 2011/05/25 21:19 * edit *

No title

136さま

こんばんは☆
Nさんブログにコメントがアップできなかったのですね。
何か操作しているかも…
聞いておきます。

まるぷくがあまりにも激似で~
魂が宿っていそうです。

皆が見てない時に踊っていそう。
もし踊っている所を見てしまったら…
見なかった事にします。

136さんからカーヴィングというものを教えていただき
あそこまで似せると職人技です。

今日も頭をナデナデしました♪
いつかビリケンさんの足のようにまるぷくの頭が黒光りしだしたり(笑)

本当に有難うございました!

プロジェクト〇-Kがまだですが反応が楽しみで仕方がないです♪

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/05/26 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/425-cbe8db10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

