ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

味覚狩り 

お店 |

我が家のペインテッドセージが咲き出しました[#IMAGE|S56#]


shopの方も季節を告げる花が順番に咲き夏の足音。。。

キササゲパープレアがひっそり咲いていました。


もっと
隠れるようにメラレウカ リトルビューティ ホワイトレースも咲いておりました。


よくお店に足を運んでくださるとても器用なお客様Tさま。
次から次へと手作り、リメイク、手作り、次はこの子達を使って~

また仕上がったらお見せ下さいませ[#IMAGE|S40#]
楽しみにしております[#IMAGE|S60#]


今日、水やりしながら発見しました!!
発見して1人で笑ってしまいました。危ない危ない。。。
ルドベキアの中に妖怪クチビルゲがいっぱい[#IMAGE|S41#]

見つけたら、もう口にしか見えません。
ルドベキアが一斉に歌いだしそうです[#IMAGE|S60#]



shopは今ベリー盛り。
スイートマルベリーは栄養はあるようですが味がイマイチ。

イエローラズベリーはまぁまぁ美味しい。


今shopで一番の食べごろなのは~
食べてます!

どんどん食べてます!

鳥に食べられる前に全部食べちゃえ~ってくらいに食べてます(笑)

ジューンベリーの実は甘くて美味しい。

花は可愛いく赤い実の時は木が可愛く今は食べごろ。
これからは・・・
秋になったら紅葉し、冬になれば落葉し、そして春になると新芽を出す。
繰り返すんですよね~

果実と言えば昨日カリフォルニアザクロが入荷しました。

果実が美容に良いとか・・・
普通のザクロに比べ、熟しても実が割れない大玉種らしい。
この苗を植木コーナーに忍ばせて、そしてザクロ狩り[#IMAGE|S37#]

居酒屋さんの酎ハイのメニューの中にある『グレナデン』とはザクロの事です。


今日は岡山から2時間かけてお越しくださったお客様が・・・
遠い所ご来店有難うございました[#IMAGE|S40#]



今の私のはまりもの。
フジパンのレモンケーキです。

今だけの季節限定。
去年の今時期もレモンケーキにはまってはまって食べておりました。
フジパンさんまた発売してくれて有難う~
21:00 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

No title

フジパンのレモンケーキ…
2年連続はまっちゃってると聞いたら、食べてみたーい。
見つけたら買ってみよぉ〜♪っと。

タカハシ #79D/WHSg | URL | 2011/06/12 21:52 * edit *

No title

こんにちは。

妖怪クチビルゲ、はい!存じております。

本当に、唇に見える!

Mさん家のお庭も可愛いですね。(*^_^*)

45 #79D/WHSg | URL | 2011/06/13 10:59 * edit *

No title

タカハシさま

こんばんは★
フジパンのレモンケーキですが…
去年はスーパーへ行く度に買っていたのですが、ある日突然スーパーから消え~
フジパンに問合せしてしまいました(笑)

レモンケーキを見つけたら買って食べてみて下さい。
でも~
お勧めして、タカハシさんのお口にあわなかったらすみません。です。

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/06/13 20:34 * edit *

No title

45さま

こんばんは★こんにちは

妖怪クチビルゲをご存知とは~嬉しゅうございます。
バロム1の妖怪はインパクト大で記憶に残っているものが多いです。

もうルドベキアは唇にしか見えません(笑)

我が家は散らかり寄せて寄せて詰めて詰めて植えて~
そして半日陰。
私が連れ帰る苗にとっては気の毒な環境である時も・・・


nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/06/13 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/433-d0e5d045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

