ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

こんまいこんまい 

その他 |

去年めだかのおっちゃんにもらっためだかの稚魚が大きくなり
よく見て見ると、お尻にタマゴをつけ泳いでいて
水草に産み付けず、どうするつもりなんだろう?と見守っていたのですが
今日餌をあげていると水面に赤ちゃんが泳いでいるのを発見!
ちっちゃ~

このままにしておいたら大人に食べられちゃう!と、すくって別の場所へ[#IMAGE|S60#]
ちっさいから…一瞬ボウフラかと思ってしまいました[#IMAGE|S8#]

めだかだけじゃなく、多肉のキンチョウにも子供ができ
1つ、1つ、こぼれ落ちております[#IMAGE|S37#]


新しい命がいっぱいです。

家の秋色アジサイをドライフラワーにするタイミングがわからず???
このまま楽しむべきか。
それとも切っちゃおうか。

お得意の実験君で1輪切りました!
こんなジメジメした時に切らなくとも…
2輪目はもう少しカラッとした日に切ろうと思います[#IMAGE|S34#]
18:33 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

No title

こんばんは★
秋色あじさいの実験君 上手く行くといいねぇ〜
どんな感じか 又 教えて下さいねぇ〜
楽しみデス♪

メダカも癒されるでしょう?
友達の家にも 稚魚がいるけど すごく可愛いくて
健気な感じ〜 頑張れ〜って 思っちゃうねぇ☆

タカハシ #79D/WHSg | URL | 2011/06/20 21:24 * edit *

No title

こんにちは。

我が家にもメダカ居ますよ。
去年、田んぼですくって来ました。

紫陽花、楽しみです。

私も、今年こそは頑張ります。(^^;)

45 #79D/WHSg | URL | 2011/06/21 11:53 * edit *

No title

タカハシさま

こんばんは★
秋色あじさいの実験君がどうなったか、
またご報告しますね~
うまくいけばいいのですが…
今が切り時!というのは実験を重ね、失敗を重ねて
何年もかかってしまいそうですが(--;
少しずつ、日をずらして試し、コレが正解!という
答えを見つけたいです~

めだかも癒されます~
稚魚の素早さにはビックリです。
大人(成魚ですね)の方が捕まえやすいです(笑)
時間や色んな事を忘れジ~ッと見ていたいです♪


nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/06/21 20:09 * edit *

No title

45さま

こんにちは☆
45さん家にもめだかがいるのですね~
田んぼですくったのはめだかだけですか?
イモリとか…どじょうとかは?

アジサイ楽しみです♪

うまくドライになるといいですね~



nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/06/21 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/438-78818a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

