ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

Iさま邸造園工事*完工 

お店 |

昨日、水やりしていると蛇を発見!
いるならいると言ってくれないと~ビックリ[#IMAGE|S5#]

あぁ~っ、温室に入っていきました。

スタッフSさんが「しまじろう」と名づけ、蛇にも命名しましたよ(笑)

カエルさん逃げなきゃ


しまじろう…と言えば
スキップさん
オジギソウの種は発芽しましたか?
またお会いした時にお聞かせ下さいね。

今日はスタッフSさまとIさま邸の植栽工事へ。。。
Iさま邸は前回、駐車場のリメイクをし、今回はお庭の施工をさせていただきました。
1期工事の駐車場はリピアがウワ~ッと広がっておりました。

リピアは強くて可愛い!
そして
広がりも早い!

冬場は地上部が枯れちゃいますが
春には緑一面にしてくれて
今時期には可愛い小花をたくさん咲かせてくれます[#IMAGE|S34#]












2期工事はお庭
枕木、レンガ、立水栓の工事を終え、今日は植栽工事[#IMAGE|S56#]

スタッフSさん、いつものように
花苗が成長した姿を想像しながら配置し植えていきます。

そして完工。
駐車場同様に手入れのかからないリピアを植えています。

既存の植物がいい感じで~
緑が増えて、しっとりとしたお庭になりました。
乱レンガを使った小径

立水栓は枕木とレンガを使って


Iさまお世話になり有難うございました[#IMAGE|S40#]

そして、
Tさま、イメージ通りに施工してくださって有難うございました[#IMAGE|S40#]


水曜は定休日でして

せっかく、お越しいただいたのにUターン。。。
開いてる?閉まっている?
ガッカリさせてしまいすみませんでした[#IMAGE|S40#]
17:27 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

No title

突然名前があがっていて すっごくびっくりしました(^^)
ブログってすごいっ(笑)

オジギソウ、順調に発芽して 赤ちゃんなのにしっかり「ぺこりん」してます!娘がぺこりんと命名して 毎朝話かけてます(笑)
ぺこりん、ついついツンツンせずにはいられませんね(^^;
私もベランダ出るたびにぺこりんさせてます(笑)

それにしても蛇に命名とは・・さすが・・(x x)
のの花のスタッフさんは皆さん虫にも爬虫類にも愛がありますよね・・さすが・・!
・・・私も愛はあるけ・・・虫・・爬虫類・・その域には達してないです・・(笑)
そーいうの苦手だけど、muさんのブログに出てきてもなぜか癒されてるのはきっと愛ですね(笑)!!

スキップ #79D/WHSg | URL | 2011/06/22 23:41 * edit *

No title

スキップさん

お早うございます♪
ブログを伝言板に(笑)
有難うございます(*^^*)

オジギソウが順調に発芽したんですね~
おめでとうございます♪

娘さんの命名、ぺこりんとは、なかなかですね~
つい!ツンツンしちゃいますよね(笑)
私は水やりの時に水を順番にかけ、全員をぺこりんさせています~

蛇にも命名し、温室の中に入り「しまじろう」と呼び探し回りましたが、フェンスの後ろに隠れ出て来ませんでした。
「しまじろう?」誰の事?と蛇は思っていたかも知れません(笑)

子供の時分は、好奇心旺盛なので、
スキップさんの娘さんは虫を捕まえたりはしていないですか?

私も、さすがに害虫は嫌いですが、花にも人にも何もしない虫は可愛いくって、
こんなに小さくても何かの役割を果たしているのかなっ。と思ってみたり。
じゃあ、害虫は?・・・なんですけど
私が見つけて駆除している害虫さんゴメンナサイ。なのです(^^;

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/06/23 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/439-e37dc4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

