ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ONE DAY CAFE  

お店 |

お客様のMさまからお誘いいただき
今日はお向かいのマツイホームさんでランチ[#IMAGE|S63#]


1部、2部とあり、店をあけるわけにはいかないので2組に分かれて。

裏表できめる?とSさん。
結局、裏表なしで、Sさんと私がお先に行きました。

皆さん、裏表をご存知ですか?
裏表はどこを境にか分かりませんが、姫路、たつのの人は知りません。
加古川の友達・・・なんて言ってたっけ???思い出せませんが。
どこかを境に知らなくなるのです[#IMAGE|S37#]

学生の頃、何かを決める時に、裏表しよっかと言うと
姫路とたつのの友達は「裏表って何?」
で、あいこになったときの「てってのて~」に大うけしていました。

と、いつものように話が脱線。。。


ONE DAY CAFEの話に戻ります。

1部は11時からでしたが…11時半だと勘違い。思い込みで遅れて行ってしまいました。
マツイホームさん、Mさま、すみませんでした[#IMAGE|S40#]

今日、外で木工教室をしておりました。


中に入ると、キッチン雑貨がいっぱいあります。

うっかり、鏡に私が写ってしまってます(笑)

マツイホームさんのトイレを見たかったので、お借りしました。
ゴージャスなトイレです。

トイレットペーパーも可愛いです。


男性トイレも見せていただきました。

床はクッションフロアで畳なのです。
和・和です。
本当の畳なら大変ですがクッションフロアなので、お掃除も簡単。

マツイホームさんの展示場を楽しみ。
そしてランチ。
キッチンはもちろんマツイホームさんのキッチンです。

パスタとカモミールティ

Mさん手作りのスイーツ。
にんじんのケーキとほうれん草と豆乳のケーキとグレープフルーツのジュレ

お茶とおかき

帰りは、Mさま手作りのラスクを買って帰りました。


お店にいたOさんとNさんと勤務交代!

マツイホームさんへ行き
手洗いしようと卵形の所に手をやり、卵が動きビックリ!
水が自動で出るとは思わず。。。

私の後に入ったSさんが出てきて、蛇口の横にある卵が蛇口かと・・・と
Sさんも卵をひねったそうです[#IMAGE|S41#]
私たち2人共が、間違ったんだから~OさんとNさんも間違えているんじゃ?と
帰ってきたOさん、Nさんに聞くと、蛇口は間違えなかったと。。。
あらら。
間違ったのは私とSさんだけ?
そのようです。

今日はマツイホームさんでスイーツを食べたけど~~~
おやつの時間にはおやつ。
スタッフSさんがシュークリームを持ってきてくれたので、食べる。


暑さで食欲も落ちるでしょうが、何も食べたくなくても、
何か口に入れ、体力を落とさないように[#IMAGE|S34#]


21:23 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/444-852ef6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

