ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

侵入者 

お店 |

今日は台風の影響か少し風がありますが、
日差しが痛い!!肌を突き刺します。ジリジリ~

今日も飽きず泥蜂さんを観察。
お母さんとは違う泥蜂さんが温室をウロウロ。

こんなに見ていたら
shopスタッフ全員が泥蜂研究家になってしまいそうです[#IMAGE|S37#]

お母さんが作った巣に不法侵入したものが・・・2名。
1匹目は泥蜂さん
2匹目は・・・この子です。

巣立った空き家を狙ってお住まいにしようと考えているのでしょうかね。
賢いです。
人の家もですが、家余りの世の中なので、空いた場所を使うのは良い事なのかも。。。
と感心する場所ではありません。
ちゃんと、お母さんのようにセッセとおうちを泥で作りなさい。

今日はくまちゃんも遊びにきてくれました。


今日もまた。また。また。
ブログに登場するのは蜂さんばかり。。。

いつも
お付き合い下さってありがとうございます[#IMAGE|S40#]

泥蜂に興味がない方には・・・またか~と
あまりにも為にならなさすぎなので
昨日スタッフSさんから教わった事を1つ。
見るからにアツイ子。このクフェア・タイニーマイス
小さなねずみの事をタイニーマイスと言うそうで、
通りで、ねずみっぽいです。
クフェア・タイニーマイス
学名:Cuphea purpurea ' Tiny Mice'
科名:ミソハギ科
属名:クフェア属
性状:半耐寒性多年草
花期:5~11月






アジサイのグリーンシャドーを少しドライフラワーに。


夕方、癒しの時間がございました。

有難うございます[#IMAGE|S40#]
20:21 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/461-9f802921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

