ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

台風が… 

お店 |

病院の生花に用意したスタッフNさんセレクトの花に
大きな花をメインに入れました!バランスはいかがでしょうか?


昨日は午前中晴れ。
雨上がりの晴れは蒸し暑さで体力が奪われますね[#IMAGE|S42#]

そんな中、一番のりのお客様のご主人さまのお顔を拝見し
ちょっと期待。
ワクワク。

お母さんと一緒にチョコちゃんも遊びに来てくれました[#IMAGE|S12#]

青空とチョコちゃん。


抱っこさせてもらいました。

なんて大人しい。
嫌がらずジッとしていてくれました。

抱っこすると揺らしてしまうのは何故でしょう?(笑)











毎朝のブラッシングでいつも毛がツヤツヤです。


歯磨きも自らします。
とっても
お利口さんです[#IMAGE|S38#]











癒されました。
いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]


花苗コーナーにいると近くから「ニーニーニー」の鳴き声。

植木コーナーの方から聞こえます。

ニーニーニーはヤマガラです。
大好きなヤマガラを探しにHさん植木コーナーへ。。。

見つける事が出来ませんでした。


昼から雨が降り出し、カマキリも濡れております。


おやつはスタッフNさんからいただいた福屋さんのどら焼き。

ご馳走様でした!



今日は朝から「ニーニーニー」の鳴き声。
電柱のてっぺんにヤマちゃんがおりました。

なし狩りの季節でshopの北側道路を歩く人が多し。


shopでは
栗の出し方をスタッフSさんから教わる。。。

                こうして

                こう


さぁHさんもやってみましょ[#IMAGE|S45#]
                そうやって

                そう


今日はスタッフSさんが現場調査に行き近くのXingfu(シンフー)さんへ立ち寄り
シフォンケーキを買ってきてくれました。

ふわっふわで美味しい。
ご馳走様でした!

Xingfuさんのホームページはこちらから→HP


Tさまから、また頂き物です。

使われるのに買われたのでは・・・
何かに使わせていただきますね。
いつも有難うございます[#IMAGE|S40#]

ガーゴイルが悪魔であって魔よけでもあると知り一安心しました。
「毒を盛って毒を制す」なるほどです。


Hさんが後世に残したいもの・・・
それは・・・
あやとり。

山を作って見せてあげておりました[#IMAGE|S37#]

温室では小さなカメラマン現る[#IMAGE|S4#]

小さなカメラマンが撮った写真はスタッフSさんのブログにUPされると思います。

パルナス~パルナス~[#IMAGE|S60#]という感じです。


スタッフHさん、昨日からM君がやってくるかも~と午前中ソワソワ。

お昼を過ぎ、今日は来られないなと
明日来られるかな~と明日を楽しみにしていたHさんでしたが

夕方にジャジャ~ン!
目の前にM君[#IMAGE|S16#]

ご来店くださいましたよ~
昨日の雨で運動会が延期で今日が運動会になり日焼けしたM君。

Mさまの娘ちゃんがマル虫を捕まえております。

そのマル虫をお兄ちゃんと一緒に逃がしてあげました。
お優しい兄妹です[#IMAGE|S12#]


スタッフHさんとM君


Mさま有難うございました[#IMAGE|S40#]
楽しかったです。


台風が接近中なのに・・・私はお墓参りへ行ってきます。

ですので、
連絡できない数日でございます。

高砂のKさま、ブログを見ていて下さったら、
帰ってきたら、また連絡いたします[#IMAGE|S40#]

姫路のKさま、
電話かFAXで育て方を連絡させていただきますね[#IMAGE|S40#]
21:23 |  trackback: 0 | コメント: 4 | edit

コメント

No title

今日は、どうもありがとうございました。
どれも素敵な物ばかりで~
好みがストライク♪で、主人も喜んでます。ありがとう*

可愛い~チョコちゃん♥
大人しい子…うちの太郎とは
大違いだわぁ~

お墓参り…遠方なのかな?
台風が気になるね。
気を付けてねぇ~!

タカハシ #79D/WHSg | URL | 2011/09/18 22:36 * edit *

No title

パ 、 パルナスって!

めっちゃ、懐かしい語源。
昔、ケーキと言えばパルナスでした。


だんご虫(まる虫)大好きなんです。うちの娘。。。
あらゆる虫を平気で捕まえマス。
カメムシも、手の中に。
うわぁぁ。。。(゜_゜…

あ、
スタッフゥHさん喜んでいただけて よかとデス。

また、
連れてまいります。


レンガ まだ 足りないので
来月ぐらいに、また注文するとデス。
よろしくお願いします。

でわツ(^O^)/
失礼します。

やぁくんミャンズ #79D/WHSg | URL | 2011/09/19 21:52 * edit *

No title

タカハシさま

こんばんは★

台風がやってきているというのに鹿児島へお墓参り。。。
信じ難いでしょうが、
鹿児島市は風がなく、
ただ雨が降ったりやんだりでした。
お墓に行った時は雨もやんでおりました。

タカハシさんには、いつも心のこもった贈物をいただきまして
有難うございますm(__)m
お気持がとても嬉しいので、
スタッフ全員から、お返しの気持ちです。
タカハシさんの素敵なお宅の
どこに置いていただけるか楽しみでございます(*^^*)

チョコちゃん可愛いでしょう♪
可愛くって~
きっと
太郎君とお友達になれそうな気がします~
2ショットがいつか実現するといいな~☆

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/09/21 21:48 * edit *

No title

やぁくんミャンズ さま

やぁくんミャンズさんも
ケーキと言えばパルナスでしたか(笑)

昔はケーキと言えば、パルナス、コトブキ、タカラブネでしたよね~

娘ちゃん、
きっと、虫を捕まえる大人に…なるかも
将来が楽しみでございます(*´艸`)

が、
カメムシだけは~~~
臭いが残るので、お年頃になったら触らぬように…
と、祈っておきます。

スタッフゥHさん喜んでおりました♪
Hさんだけじゃないかな(笑)
私、ニヤニヤしてしまってます。

娘さんもですが、M君とっても礼儀正しいですよね~
仲良いご兄妹で見ていると微笑ましいです。

またご家族で遊びにいらして下さいませm(__)m
楽しみにお待ちしております~
何を?楽しみ?に?(笑)

レンガの件は了解いたしました。
有難うございます(^^)




nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/09/21 22:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/484-6ec58c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

