ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

 

その他 |

今日はすっかり秋空でしたね~
ヒンヤリです。
そのヒンヤリが気持よかです。

9/19~
台風が気になりながらも鹿児島へ

鹿児島へ着くと風はなく雨がパラパラ降っておりました[#IMAGE|S57#]

鹿児島の雨は黒い。
フロントガラスもこの通り

黒い雨の正体は火山灰の混じった雨なのです。
当然、差す傘も真っ黒になりました。

お墓参りの間、雨がやんでくれて
積もった火山灰を流しキレイに。

宮崎に住んでいる友達が
翌日に鹿児島へ遊びに来てくれる予定が、台風の大雨でJRが運休になりそう~と
前日入り。。。
待ち合わせして、夜ご飯。

黒豚とうふ、黒豚だいこん


黒豚しゃぶしゃぶ

せっかくなので芋のハイボール

鍋の〆はラーメン


2日目、朝昼兼でフレンチトースト。

ボリュームがあるのに
生クリームを少なくして下さいと言っておいてアイスをトッピング
自分で頼んでおきながら~ハードすぎました。

教訓!
朝からの甘いもの、欲張って1人1つはもうやめます。

お腹もいっぱいになり、水族館へ~
天気が良い時は、ここにイルカが現れるそうですよ[#IMAGE|S37#]


トンネルをくぐって

大水槽


そして、めちゃくちゃ可愛い子を発見[#IMAGE|S27#]

この子、水槽にあるカメラが動くと、カメラについてやってきて
フェイントをかけて動かすと大慌て(笑)
面白すぎな子でした。

少し先にいくと、ちんあなご
不思議な世界だ!
ニョロニョロにしか見えない。かわゆい。


イルカショー




地下2階に行くとイルカが泳いでいる所が見れます。

お兄さんが水槽を掃除していると、イルカが寄ってきます。
何してるん?



イルカ5頭のうち、1頭が男の子で2頭が妊婦さん。
その妊婦さんのお腹をお兄さんが優しくさすってあげております。

元気な子を産むんだよ~



水族館から桜島が見えます。
あいにくの天気で下半分しか見えませんでしたが[#IMAGE|S7#]


足元はやっぱり火山灰です。


喉が渇いたので
KOOTS Green Tea でお茶
ほうじ茶ラテとわらびもち


そして晩御飯へ
郷土料理をいただきました。
豚汁、きびなご、煮豚、とんかつ、さつまあげ、豚味噌・・・



釜飯は1杯目はそのままで食べ、2杯目はかつおだしを入れて食べます。



3日目の朝はお昼の早めに食べるラーメンの事を考え
友達からもらったお土産を食す。


そして
路面電車に乗り天文館近くのラーメン屋さんへ。
11時前だけど、もうお客さんが入っている~
そして入店!

写真にちょこっと写っておりますが、つけものがついています。

天文館をウロウロし、むじゃきへ行き白熊を食べました。

伝わりにくいでしょうが、かなり大きかったです。

寒くて寒くて鳥肌でしたが、美味しかったです。



我が家には、ずっと前からちんあなご住んでいます~
21:27 |  trackback: 0 | コメント: 2 | edit

コメント

No title

お帰りなさ~い。
台風の影響もそんなに無くて
良かったね~♪
鹿児島って、同じ九州の人でも
言葉が通じ無いって本当??
久しぶりに お友達とも会えて
楽しい時間でしたねぇ〜♥

白熊…テレビで見た事あるわ~
美味しそ~
私は もっぱら スーパーのカップです。
お疲れさまでしたぁ~☆

タカハシ #79D/WHSg | URL | 2011/09/22 22:14 * edit *

No title

タカハシさま

ただいまぁ~です♪
鹿児島市内の風景を写真に撮らなかったのですが
都会なんですよ~

鹿児島もお年寄りの会話は鹿児島の方でも何を言っているか分からないようです。
方言っていいですよね。

本場の白熊、美味しかったですよ。
でもスーパーのカップも十分美味しいですよね~

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2011/09/23 13:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/485-57576234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

