ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

グランドカバー2 

花の勉強 |

白花エクボソウとヒトミソウ“天使の涙”が入荷しました[#IMAGE|S60#]


エクボソウ(プラティア・アングラタ)
学名:Pratia angulata
科名:キキョウ科
属名:プラティア属
性状:多年草






ヒトミソウ(天使の涙)
学名:Lindernia grandiflora
科名:ゴマノハグサ科
属名:リンデルニア属
性状:常緑多年草




紫                             ピンク











後、グランドカバーにすると良いのは、セダムです♪
手がかからず、1pot植えると、どんどん広がりますので、
植えつけた時は、さみしいくらい間隔をあけて植えましょう~


セダム
学名:Sedum
科名:ベンケイソウ科
属名:セダム属
性状:常緑多年草




手のかからないグランドカバーは、屋上緑化にもお勧めします[#IMAGE|S6#]


昨日、いつも乗っている時間のバスが遅れてて、隣にいたおばさんに「バスまだ?」と聞かれ、
「バスは遅れることがありますので、遅れているのだと思います」って返事をしてから、
バスがやってくるまでの間、おばちゃんと世間話をしてて
「昔と今、値段が変らんのは卵や!私の子供の時代は、バナナは高級品で、メロンなんて見た事がない!マクワウリ知っているか?」と(笑)
私、マクワウリ好物で[#IMAGE|S60#]
ちょっと田舎の道へ入ると、無人の野菜屋さんに売ってて、見ると買っちゃいます[#IMAGE|S37#]
その、おばさん、
「ロードって曲を知っているやろ?あの曲の歌詞は、ほんまええ!何でもないような事が、幸せなんやで!」と、
でも、何かがないと、今ある当たり前が当たり前でないとは気がつかない事なんですよね。
毎日、感謝の気持ちを忘れないように!です!!
16:08 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/52-ddf22a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

