ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

おもちゃ 

お店 |

今朝は霜柱が立っておりました。


昼からは雪がチラチラと風が冷たく
下を向いたら鼻が垂れる・・・と言いながら
お越しくださり花苗を選んでいらして下さった方も。。。

ほんと今日は寒かったですものね。

風邪をひかれないように暖かくしてお過ごし下さいね[#IMAGE|S1#]

Mさま
帰られてから花苗を配置し植えられた事でしょう。
今はお庭が寂しく感じるでしょうが春にはワサッとなりますので、
暖かくなるまでの辛抱です。
ジッと我慢です。

Mさまも庭に出られて体を冷やされたでしょうから
暖かくしてお過ごし下さいませ[#IMAGE|S1#]



火曜に136さんから工具を与えられ・・・

どう使うん?
こうですか?

こうですか?

こうですかね?


ブルンブルンッ
めちゃくちゃ
まわるんですけど・・・

えらい事になりました!

使えるのですが・・・
何か間違っていやしないですかね???
21:19 |  trackback: 0 | コメント: 3 | edit

コメント

No title

危ない、危ない!

おもちゃでは
ありません!

遊んでると怪我しますよ。
( ̄□ ̄;)!!

今度行った時に
使い方を説明しますね。
講習小屋東側の軒下に
ドライバーがストレートに
入らなかった為に
ネジが回せずに
沢山のネジ達が飛び出してますよね。

そこに使えるかなぁ~

買った工具です。

折れ曲がった部分を
しっかりと持ってないと
電動機と一緒に回ってしまうと思います。

兎に角、行くまで
待っててチョ。
(o^-')b

136 #79D/WHSg | URL | 2012/02/09 23:28 * edit *

No title

アドバイスになるかどうか分かりませんが。


ネジは
回すことは当然ですが、
実は押す方が大事なんです。

力の配分は、
押す力 7
回す力 3
くらいと
昔、飛行機の整備を
している頃に習いました。

経験があると思いますが、
ネジを回した時に
押す力が弱くて
ネジの引っかかる部分が滑って無くなってしまい
どうしょうも
なくなったこと
ありませんか?

こんな時は、二人がかりで
ドライバーでネジ頭を強く押しつけて
何とか回し外したものです。

電動機に限らず、
特に女性は
しっかりとネジを押し付ける事に
集中した方がいぃと思いますよ。
(o^-')b

兎に角、待っててチョ!

136 #79D/WHSg | URL | 2012/02/10 00:32 * edit *

No title

136さん

スタッフの事が心配で昨夜は眠れなかった事でしょう(--;

ご・ご心配をおかけしまして
すみません。。。

アドバイスをしっかり書いて下さっているのに
飛行機の整備・・・の文字に反応(笑)
136さん整備をされていらしてだったのですね~

整備の話はまたお聞きするとして
押す力 7
回す力 3
とは難しいです。
が、力を押しねじ込むのはわかります。

136さんに教えていただかないと
スタッフは変な所で力を使っておるような気もします(笑)
すみません。。。
レクチャーをお願いしますm(_ _)m

スタッフ全員が首を長~くし
ろくろ首になってお待ちしております♪

そうです!
スタッフ全員が妖怪の仲間入りです(笑)

ご報告がありまして…
今日
とうとう
Oさんが・・・
額を手で握り?押し潰そうと~
とうとうM*sさん妖怪の仲間入りとなりました(*^^*)

nonohanam #79D/WHSg | URL | 2012/02/10 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/546-ebe22093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

