ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

春をつげる 

お店 |

昨日はスタッフSさんと植栽工事へ行ってまいりました。

IMGP1707.jpg

植物が大きくなった姿を想像しながら配置。

IMGP1709.jpg

2月末から雨の日が多く昨日もどんよりしておりましたが
お天気がもってくれて良かった




今日、あぜ道を見ると
オオイヌノフグリが咲いておりました。


DSC_0160.jpg

ちゃんと
しっかり
草花も季節を感じております。

我が家では
ビンカの葉の間にフキノトウが出てまいり


IMGP1720.jpg


オダマキ グリーンアップルの芽


IMGP1715.jpg

この冬にshopで買ったアキレア ラブパラード

IMGP1716.jpg

成長しております。


アキレアは買ってからすぐ地上部が枯れてしまい
どうしたものかと心配しておりましたが
冬の間に踏ん張って根っこを伸ばしていたようで
芽が出てきた場所が結構離れておりました。
元気な子のようなので、これからの成長が楽しみです


目でも季節を感じますが
嗅覚でも草?緑?のかおりが春の匂いで
卒業式の時のなんともいえない懐かしい感じ。


草木とは関係なく


この季節は
あちらこちらの家から
いかなごのくぎ煮のにおいがしてきます。

春だな~

買い物へ行くと
ガラガラと入荷したばかりのいかなごが目の前を通過。

今年も作りました。
コレでしばらく食卓の1品が増えて助かるのであります(笑)

IMGP1726.jpg
21:56 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

こんにちは。

イカナゴ炊かれたのですね。
すご~い!!

私は昔1回だけ炊いた事がありますが
混ぜたくなります。
もう作りません。

そろそろ、お店に行きたいのです。
欲しい苗も有るし・・・(*^_^*)

ヨーコ #wO3JwkQc | URL | 2012/03/09 14:01 * edit *

ヨーコさん

こんばんは☆

一昨年初めてイカナゴを炊き~今年で3年目
一昨年は混ぜてしまい見事に頭が取れたものばかりe-447
去年は混ぜたくなるのをジッと我慢し見守り
今年も我慢しましたe-461

週末からまた冷え込むそうなので
暖かくしてお過ごし下さいねe-78

m #- | URL | 2012/03/09 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

