ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

shopのカエル達 

お店 |

日々変化している植物達

ナンコウウメの木にウメがつき


IMGP2683.jpg

ナンジャモンジャが開花

IMGP2686.jpg

大山レンゲも開花しました。

IMGP2715.jpg

他にも・・・
ジューンベリーに実がつき
ハイノキも開花

季節は進んでおります。

そろそろ
花期が終るビオラを抜かれている方も多いのではないでしょうか?

shopでも
先週、温室前の花壇のビオラを抜きました。

そしてハナミズキにへばりついていたプミラをはがしました。


IMGP2694.jpg

この木に住んでいたと思われる子がスルスルと上へ逃げていき~

プミラをはがすと、もうあなたの寝場所はないんです!

という事で

捕まえた!


IMGP2692.jpg

この子は別の花壇へ放しました。


土壌改良をし新しい花壇に。


IMGP2721.jpg

今月のBISES

IMGP2723.jpg



この季節は
やっぱりバラ特集でした。

shopのバラ達の開花はもう少し先のようです。


苗コーナーの奥で鉢に植えているグリーンフェザー
神出の寒さに耐え冬越しできるのかな?と
気になっておりましたが出てまいりました。
思っている以上に強い子のようです。


IMGP2719.jpg

ここから下はカエル嫌いな方は見ないで下さいまし

先日お越しいただいた小さなお客さん

何をやっているんですか?


IMGP2724.jpg

カエルの横にカエル

IMGP2726.jpg

店内アチコチに現れるカエル

リクニスが咲き出したなぁ~と覗き込むカエル


IMGP2733.jpg

気持ち良さそうに寝ているカエル

IMGP2734.jpg

今年もしまじろうはやってくるのだろうか・・・
お客様を驚かせないようにしてくれればいいのですが。



今日はFLIP-FLOPへ。

雨の予報が快晴

自然を見ながら~


IMGP2741.jpg

平野ごはんをいただきました。

IMGP2738.jpg

少し先にはアトリエママンさんがあります。

本日は営業をしておりませんのでお邪魔せず。

毎年5月になると鼻がムズムズ

今年はムズムズせず過ごしていたのですが

先週半ばから

くしゃみ鼻水。今年もやってきました。

今日、会っていた友達も先週から鼻がムズムズ
同じものに反応しているのかな・・・

皆さんも季節の変わり目にはお気をつけ下さい。
22:53 |  trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

こんにちは。

やっぱりカエルちゃん、可愛いですね。

去年、のゝ花さんで撮したアマガエル可愛過ぎでした。

ヤモリも好きです。

あぁ~のゝ花マーケットもうすぐ(^o^ゞ

45 #- | URL | 2012/05/15 11:46 * edit *

45さん


カエルちゃんの
寝顔を見たときはソッと近づいて写真を撮りましたv-535

可愛いですよね。

去年のアマガエルはホント可愛過ぎでしたね~

私もヤモリ大好きです。
幸福が訪れる~とされる生き物なので
見つけたら
幸せ見~つけた♪と(単純)

のゝ花マーケット近づいてまいりましたね♪
楽しみですe-454

配置図に足りないものないですか?
漫才用の舞台
やっぱり
いりますか?(笑)

m #- | URL | 2012/05/15 20:30 * edit *

はじめまして~♪

ずっと前から、こちらのブログの大ファンでいつも読み逃げばかりしていました!(^▽^)

ロハスの頃の記事の、Sちゃんの画像を見た時には
嬉しくて、思わず画像をパクリました!(笑)
私が作ったBagを下げてくれてたので~~♪

のゝ花マーケット、もうすぐですね!
遠く離れているので、伺うことは出来ませんが
妖怪仲間のブースに、少しだけ作ったモノを並べてもらいます(≧∇≦)/

ブログに、勝手にURLを貼らせて頂きました。。。すみません(;゚д゚)ァ

漫才用の舞台。。。 いると思います!! (笑)


rin #- | URL | 2012/05/18 14:10 * edit *

rinさんへ


はじめましてe-454

コメント有難うございます。
読んでいただいていたなんて~
お恥ずかしや。

rinさんとはヨーコさんのブログのコメント欄の方で
よくお会い?いや、お名前をお見かけし
rinさんのブログへこっそりお邪魔し
読み逃げを繰り返しております(笑)

rinさんの写真とってもキレイですよね
いつも可愛いニャンコさんに癒されておりますv-283

SちゃんのBag
Sちゃんにピッタリ☆可愛いかったです。

画像をパクッてもらえるなんて…嬉しいです♪
どうぞ使こうて下さいまし。

URL・・・いいんですか?(笑)
有難うございますm(_ _)m

私も貼らせていただきますね~

のゝ花マーケットにrinさん作のもの並ぶなんて!
ますます
45・136・M*sのブースは注目度UPになる事、
間違いないですね♪

早速
やらねばいけない事が!!
HPの方の出展者さまリストにrinさんも載せさせてもらいます。
このコメントを読まれるのは明日かと思われますので…
もう既に載せちゃっておりますよ~(事後報告)

漫才用の舞台
やっぱりいりますよね(笑)
漫才になるか、コントになるか
楽しみでございます(*´艸`)

マーケットの様子は
45さんのブログでもUPしてもらえるかと思いますが
私の方でも、rinさんに伝わるよう、
マーケットの様子をちゃんとお届けしますね~

m #- | URL | 2012/05/18 22:25 * edit *

おはようございます♪

わぁ~!
ブログ見て下さっていたんですか~?
まさか、まさかです!(*´艸`*)

それに、私のURLも貼って頂いて…
しかも、出店者のリストにも揚げて頂いて…
ありがとうございます…(>∀<●)ノ

妖怪仲間に託すモノを、ブログにUPしておりますので
おヒマな時間がありましたら、覗いてみて下さいね♪

春のロハスに行って、のゝ花さんに連れて行ってもらうのを
楽しみにしておりましたが、ダメになってしまって…
とっても残念でした…(ノ_`。)
でも! 秋のロハスには絶対に行くので
のゝ花さんで妖精の皆様にお会い出来るのを
今からとても楽しみにしております…(≧▽≦)☆

rin #- | URL | 2012/05/19 10:27 * edit *

rinさん


事後報告となりましたが
勝手に
出展者さまのリストに揚げさせていただきましたe-466
こちらこそ有難うございます♪

rinさんのブログは見させていただいておりましたよ~
今まで読み逃げを繰り返していた事が
とうとうバレてしまいましたね(笑)
こっそりお邪魔しておりましたm(_ _)m

のゝ花マーケットはお越しいただく方に楽しんでいただきたく~

イベントなのに
どうも
出店してくださる作品をお買い物目線で見てしまい…
イベント用のアレ
とっても可愛いです~
マーケット当日が楽しみです♪
45・136・M*sさんのブースは取り合いっこするものが並び
えらい事になってしまいそうです!
その様子は
この目でしっかり見ておきますね。

秋のロハスに来られる際には
遊びにいらして下さいね♪
妖精スタッフと妖精ではない私がお待ちしておりますv-22

m #- | URL | 2012/05/19 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

