ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

来週の日曜 

お店 |

去年のラグラスのこぼれ種。

側溝とアスファルトの隙間から
ど根性で出ています!

IMGP2748.jpg

去年購入したモンタナも伸びてまいりました。

IMGP2752.jpg

モンタナの周りにはビンカ・ビンカ・ビンカです。
咲くと可愛いのですが、ね。

先日はクロコスミアの球根を抜き戦いを終えた所。
抜いても抜いても毎年出てくるというのはどういう事でしょう。
不死身さん
少し残ったものが大きくなって殖えるのでしょうかね。
そろそろ
ビンカも少し抜いていかないと
夏の大掃除の時、
ビンカ抜きだけで汗だくになり終わってしまいます。



昨日はK君担当のO様邸の植栽工事へ。
既存のチェリーセージとラベンダーを仮移植場所から
メインの花壇へ。
下草をいれ、花壇の一部分はO様ご自身が花を植えられるよう
土のままで残しています。


IMGP2781.jpg

IMGP2783.jpg


今日は
久しぶりにあずきちゃんと会えました!
「久しぶり~」とジャンピング挨拶をしてくれました。
みんなに挨拶を終えた後のあずきちゃんは・・・
あぁ~疲れた
の後姿でした。
いつも元気なあずきちゃんもはしゃぎすぎた後は疲れたようです。
あずきちゃん有難う。


IMGP2787.jpg

アリウム シュベルティが咲き出しました。
キレイだな~


IMGP2807.jpg


植木コーナーのドラセナが開花しました。
ドラセナの花をはじめて見ました!
小さく、ぷっくり、ちょうちんのような花
可愛いです。


IMGP2790.jpg

それと
今日の発見!

サクラの木に実がついていました!
食べるにはまだ早そうです。


IMGP2797.jpg

サンプルガーデンに植えているホルデュームの穂がきれいに出てまいりました。

IMGP2799.jpg

ホルデューム シュバタム 耐寒性多年草 草丈20~30センチ

ホルデューム シュバタム・・・

おフランス語みたい

注意:フランス語口調で読まないように


グラス類は加湿に注意して育てられて下さいね。


明日は大年神社の蚤の市です♪

そして来週の日曜は
のゝ花マーケットです。

すごく先の話が、もう来週の話。

5/27(日)10:00~16:00

お時間がございましたら遊びにいらして下さいませ。


~news~
45・136・M*sには
お三方と紫nさんの作品が並びます。と紹介させていただきましたが
もうお一方
rinさんの作品も並びますのでお楽しみに♪
23:09 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

こんにちは。

わぁ~宣伝して頂き有り難うございます。

品物が増えて来ました。頑張ります。

宜しくお願いします。

45 #- | URL | 2012/05/20 14:04 * edit *

45さんへ


45さんのビーズがあんなにたくさん♪
そして
136さん、M*sさん、紫nさん、rinさんまで~
有難い限りですe-454
皆さんのブログを見て楽しませていただいています♪
ご来店くださる方も私と同じように
ワクワクしてくださっているかと(*´艸`)

マーケット当日に備え
発声練習もしておいて下さいね。
何の為?(笑)

こちらこそ
どうぞ宜しくお願いいたします。

m #- | URL | 2012/05/20 21:17 * edit *

こんにちは~!
ラグラス、可愛いですよね♪
私も、HCで苗を見つけたのでベランダで育てています(^▽^)

わざわざ、newsを書いて下さって、申し訳ないです、、、
とっても、嬉しかったです♪
ありがとうございました(V)o▽o(V)


rin #- | URL | 2012/05/21 13:01 * edit *

rinさんへ


こんばんは v-484

ラグラスのふわふわ感がたまりませんよね~
ドライにしても可愛いので
つい手にとってしまいます♪

rinさんの作品がマーケットに並ぶのですよ~~~
こんな一大事はnewsにしないと!!
こちらが申し訳ないです(^^;

rinさんのがま口を見るのが
楽しみになっています♪

有難うございます!

m #- | URL | 2012/05/21 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

