ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ウサギとクリオネ 

お店 |

今日のブログですが
爬虫類ダメな人は見ないで下さいまし。


昨日、植木に水やりしていると

シマジロウあらわれる。
去年の蛇とは違うのですが
蛇を見つけた時には思わず「シマジロウ」と呼んでいました。

シマジロウ君はシャイで目をあわせてくれません。


DSC_0165.jpg

でも
正面から撮影

案外おちょぼ口


DSC_0163aa.jpg

シマジロウ、Hさんとツーショット
(※今回はHさんの希望によりモザイクかけてます)


DSC_0166.jpg

Oさんが餌付け

シマジロウ~ご飯やで


DSC_0172.jpg

DSC_0173.jpg

サクランボ・・・好きじゃないのか?逃げちゃいました!

シマジロウがやってくるぞ~
皆、逃げて~


IMGP2817.jpg

早く逃げて
IMGP2835.jpg


蛇とカエルはここまででおしまいおしまい。
~急に話をおしまいに・・・~



昨日はSさんと仕入れへ行ってきました!

Sさんと出かけると何かが起こる。
必ずってくらいの確率で何かが・・・起こる。

この間は知らないおじさんに意地悪され
でも
違う知らない優しいおじさんに助けられました。
散歩中のおじさん有難うございました。

昨日は

何をしたワケでもなく。

前のトラックに笑かされました。

普通に走っているトラック。

ただ、ちょっと車にマジックで落書きしてあったり。

そんなのは見過ごす事もできますが

ゆるい下り坂のカーブ

スピードがでないようデコボコしてある道路

そこを走るトラック

デコボコのあまり

荷台に乗せてあったタイヤが

宙に浮いて落ちて、

弾んで弾んで

飛んだ!

荷台へ落ちセーフ~

またタイヤが弾んだ!

荷台から落ちそう~

でもセーフ~

今度は無理無理というくらい高く高く宙にうき
ギャーッ
コンマ数秒の間で心の準備をしたのですが

ミラクル~
何故か荷台に何事もなかったようにすっぽり戻りました(拍手)

おかしすぎる。

ムービー撮りたかったです。

こんな文章で伝わるのかしら?
これで笑うのはSさんと私の2人…かも。


(飛ぶのはタイヤだけでなく私の話も飛ぶのであります。)

昨日の仕入れで、
たっくさんの花苗を仕入れました。

バラの大苗も2種

バラの香りを楽しむNさん


IMGP2818.jpg

強い良い香りがしますので
ご来店くださる方は是非匂ってくださいませ。

新着苗はまたshopHPの方で見てくださいませ。

私から紹介したいものはウサギ苔とクリオネ苔


IMGP2814.jpg

ウサギ苔

IMGP2821.jpg

クリオネ苔

IMGP2822.jpg

花自体は数ミリ
かわいらしいです。

テレビでは見たことがあったのですが
お店に入ってくるなんて思いもしませんでした。

後は…
クチビルゲ


IMGP2824.jpg

違った!

ヘリクリサムです。


IMGP2825.jpg

作り物のようなパリパリの花

蕾も可愛いですよ。
22:29 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

わぁ~
のゝ花さんには、いろんな生き物が遊びに来るんですね~♪
やっぱり、妖精の園だと解っているんですね!
それにしても、ヘビも恐くないなんて!
スゴ過ぎます…(□△■)!!

うさちゃんとクリオネの苔♪
めちゃくちゃ可愛いですね~ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
こんな可愛い花を見てると、自然に顔がほころびますね!

rin #- | URL | 2012/05/23 08:36 * edit *

rinさんへ


こんばんは★

Shop には
いろんな生き物が遊びにきますよ~

あまり人に姿を見せない猫ちゃんもいます♪
因みにマダラと呼んでいます。
名のまんま
マダラ模様なので(笑)

ヘビは悪いことを何もしませんよ~
花苗コーナーにいる時は
お客さんを驚かせてしまいますので
追い払いますが
植木コーナーなら放っておいてます。

うさちゃんとクリオネの苔
ほんと
自然に顔がほころびますよ(*^^*)

m #- | URL | 2012/05/23 22:42 * edit *

今頃・・

タイヤ溝落ち、野良の家族に遭遇、
そして、また溝落ち 見知らぬおじさんに助けられ、そして タイヤジャンピンク・・色々ありましたな~
今度は何が起こるやら・・・
いやいや、ちゃんと安全運転しますからね~(^-^)/

hal吉 #JalddpaA | URL | 2012/06/02 01:24 * edit *

hal吉さん


野良の家族がカルガモのように…横断
同じ顔していたし(顔?姿?)
あんな場面に遭遇できるなんて奇跡(笑)
意地悪された後に優しいおじさん
脱輪
タイヤジャンピングは拍手ものでした!
何かが起こる~
全部笑える話なんでOK!OK!(笑)
いつも有難うね~

m #- | URL | 2012/06/02 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

