ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ちょび 

お店 |

昨夜から朝にかけて
窓を叩きつける雨の音と雷の音はすごかったです。


今年の梅雨はよく雨が降りますな~

IMGP3491.jpg

ドライフラワーにしている花たちも
なかなか乾燥しません。

IMGP3512.jpg


一昨日

温室内で植物を見ていると
明らかに動いている枯れ葉のくず

風が吹いているから動いているのかな?と
よぉ~く見て見ると
何かを背負って持って自らの力で動いているよう。

少し観察

やっぱり動いている

前から見た虫

IMGP3460.jpg

横から見た虫

IMGP3456.jpg

気になると触ってしまい

ツンッ!

つついてしまいました。

落ちました。

持っていたものも落ちてしまいました。

あれ?

どこに行ったん?

それらしきものがおりました。

用紙の上に乗せて観察。

足が6本・・・

IMGP3465.jpg

かなり小さい虫です。
これはなんという虫でしょう?
神戸ガーデンTさまの奥さんなら~~~お分かり?ですかね?
もしご存知でしたら教えていただきたく宜しくお願いいたします。

で、
その虫はどうしたん???

虫は葉の上に戻し
持っていた枯葉のくずをそばに置いてあげると
そのくずを持って、また運び歩きだしました。



気持ちの悪い画像の後はきれいなものを。

職人さんのAさんがケーキを持って来て下さいました。

IMGP3469.jpg

私はモンブランをいただきました。

IMGP3471.jpg

前からAさんがアゲハの幼虫を欲しいと言っていらしてでしたので
アゲハの幼虫の寄ってくるヘンルーダの苗の所に行って探しましたが
雨のせいもあってか見つかりませんでした。

また
虫の話に戻っているし。

花あっての虫
虫あっての花
花と虫は離せないものです。

今日は
SさんとNさん何かの訓練?
何をしているんだい?

IMGP3495.jpg

2人の視線の先には子猫ちゃん

朝から2回
大きな鳴き声を出しておりました。

IMGP3499.jpg

パレットの中に隠れていたのでホコリとゴミを顔にくっつけております(笑)

IMGP3502.jpg

この子の名前は

ちょび

何で
ちょびなん?

って・・・

ご覧の通り鼻の下にちょび髭を生やした感じなので♪

Imagechobi1.jpg

ちょびです。よろしくです


大年神社の蚤の市は7月15日
来週の日曜日です。
21:56 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

こんにちは!
ご指名にあずかりましたT嫁です^^
いつも楽しみに拝見させて頂いております♪

あたくし、決して昆虫博士ではないですよ~~(´艸`o)゚.+:クスクス
でも気になったので検索してみました(笑)

写真だけの判断なので間違っているかも知れませんが
多分、『クサカゲロウ』の幼虫だと思います

『ゴミ 背負い虫』で検索したら色々出てくるので確認してみて下さいませ^^

T@嫁 #1t1ExJwE | URL | 2012/07/08 10:16 * edit *

T@嫁さまへ


こんばんは☆
ブログを読んでいただいているであろうと
指名させていただきました(笑)

T@嫁さまなら~きっと何か分るのでは???と。

皆がまるぷくを何ていう鳥なのか探せずにいた所
T@嫁さんが調べてくださり
あの子の生態がわかり嬉しかったです。
あの時も今回もスッキリさせていただきまして
有難うございますe-454

昆虫博士とは思っておりませんが
検索名人だと思っておりますe-465

『クサカゲロウ』を検索してみました!
検索した画像を見て間違いなく
あの虫です~

すっきりしました。

あのヘンテコな虫はTさまも見ておりますので
Tさまにも正体を教えてあげて下さいまし(^^)

どうも有難うございましたe-466

m #- | URL | 2012/07/08 21:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

