ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

サプライズ 

お店 |

土曜日は

NさんとHさんと


串カツ
  灯り~あかり~
  へ行って来ました。

IMGP3747.jpg


皆さんご存知でしょうが
スタッフSさんのご主人のお店です。

元町駅から徒歩3~5分くらいの場所にあります。

詳しくはこちらからどうぞ
 串カツ 灯り

Image3.jpg

Sさんをビックリさせよう!!企画
Sさんには内緒で(笑)

Sさんがお手伝いに行っているであろう日を狙ったのですが
空振り~~~

Sさんお休みの日にお邪魔。

この企画は内容をかえ

Hさんが灯りでの写真を撮り
Sさんへ「ここはどこでしょう?」とメールを送る予定が!!

私達より先に
ご主人さまがSさんに緑の広場3名が参上~と連絡~~~

あっ
バレてもうた。

ビックリ企画失敗


メニューを見て迷い。
気になるものを注文!

豚、イカ、アスパラベーコン、チーズ、砂ずり、他・・・


IMGP3731.jpg
IMGP3733.jpg

チーズ
トロトロ
うまうまでした。

噂のチューリップ

IMGP3726.jpg

Sさん おススメの品

バサ
IMGP3738.jpg

キムチ冷奴
IMGP3739.jpg

タマネギのスライス(写真がボケております)

IMGP3734.jpg

夏場のサッパリメニューです。

他に頼んだもの・・・
写真を撮っていない!!

美味しかった♪

先日、灯りの記事を見て気になっていたガリ酎なるもの。

ガリ酎とは焼酎の中にアイスのガリガリ君が入ったもの。。。
焼酎にガリガリ君
あり

ビールにガリガリ君は???
と好奇心でSさんのご主人にメニューにないものを注文。
名付けてガリビール(そんなメニューはございません)

IMGP3736.jpg

この通り
ガリガリ君IN
IMGP3737.jpg

お味は
飲み始めはビールにガリガリ君の香りがしました。

ガリガリ君が溶け出すと
ガリガリ君の風味が増して、甘めな感じに。

ビールが好き!な方は普通にビールを頼まれましょうね(笑)

良心的なお値段でお腹いっぱい食べられます。

お腹いっぱい。

Hさんもこの笑顔

IMGP3745.jpg


今の私
いつもの食欲はござらぬので、
他の気になるメニューは
食欲が復活してから、またお邪魔しいただきます。


翌日
朝5時半に家を出て電車に乗り
加古川で友達と合流し在来線乗ってガタンゴトン~西へ~西へ~~~

IMGP3770.jpg

到着!

IMGP3763.jpg

改札を出ると足元には
カープ坊や

IMGP3762.jpg

今回の目的は広島でお好み焼きを食べる!!

やっぱり
みっちゃんかな~と
イソイソ歩いてお店へ。

IMGP3752.jpg


先ほども書き込みましたが
今の私は食欲が落ちていて完食する自信なく
友達にヘルプしてもらうつもりでいたのですが・・・

IMGP3749.jpg

広島のお好み焼きは生地が薄く
キャベツたっぷりなので、残す事もなくおいしくご馳走様ができました。

私達には時間がない!!

マツダスタジアムへ。

カープ坊やのマンホール

IMGP3754.jpg

ローソンが赤い

IMGP3758.jpg

15時から巨人戦があるのでマツダスタジアムには人がいっぱい。

IMGP3757.jpg

カープのグッズを見ていたら楽しくて時間がたち
次に予定していた場所へ行けなくなり、少し戻って倉敷へ。。。

電車内でカープ棒の中身を見てみました。

IMGP3766.jpg

赤いものがチラリと見え
ちょっと興奮しましたが、次に見たものは鼻。
鼻がある!!坊やじゃない!

開けると東出選手でした。

IMGP3768.jpg

甘味もとりたくなり
旭堂のカープ最中を食べました。

IMGP3764.jpg

餅が入っていて美味しかったです。


倉敷で降り美観地区へ。

IMGP3773.jpg

三宅商店でカキ氷を食べヒンヤリ。

IMGP3771.jpg

帰りの電車はダイヤが乱れておりましたが
日帰り広島の旅から無事に帰れました。


今日は玄関ドアを開け
そうそうメダカに餌を与えましょ~

右手に持っていた袋を玄関に置き
メダカの餌を持ちパラパラと餌をあげ
そのまま出勤。。。

出勤途中で
右手に持っていた袋を置いてきた事に気付く。

旅の疲れか
最近のぼんやり病

あなたもぼんやりしたいですか。

IMGP3775.jpg

こそ泥さん発見(笑)

IMGP3779.jpg

いつもお世話になっております136さんから佐渡のお土産をいただきました。

IMGP3780.jpg

IMGP3782.jpg

IMGP3781.jpg

136さん、45さん
ご馳走様でした
22:43 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

ありがとう

め~~っちゃ!!
一杯宣伝してくれたのね(*´∀`*)

ありがとうe-266
うう・・・嬉しいわぁv-10
ガリビー!!
新メニューやねぇ~~

食欲が戻ったらまた お待ちしてるわぁ~~

ところで、広島いったのね 
しかも 5時起き・・・・

m様 元気やわぁ~~v-22
羨ましい・・・・

hal吉 #JalddpaA | URL | 2012/08/01 00:48 * edit *

カープファン?

Muさんは
カープファンやったんですか?

外野席で
立ったり
座ったりの
ハードな応援したのかなぁ~

(今日も
カァープは
かぁ~つ
かぁ~つ
勝つ勝つぅ♪)


あっしら夫婦は、
自分達のネーム入りの
カープのユニフォームを
持ってるくらいの
カープファンです。
(45ママはあっしの付き合いかな?)


旧広島球場の横のホテルで
三村元監督と一緒に
球団旗の下で
入団式をやっていただいた
ことを思い出しました。


新しい球場になってから
まだ、一度も行けてません。(涙)


お好み焼き屋の
みっちゃんも
よく行ったところですわ。

写真見てたら

また行きたくなってきたぞぉ~!(笑)

136 #- | URL | 2012/08/01 21:37 * edit *

hal吉 さま

伝えきれないことが多いので
宣伝にはなっていないような気もしますが…

新メニューはビールが甘くなるので
甘いのが好きな方には良いかも♪

とんでもなく食欲が落ちていますが
涼しくなったら食欲が戻るはず!
なので
たくさん食べられるようになったら
またお邪魔させてもらいますe-348

m #- | URL | 2012/08/02 20:38 * edit *

136さん


佐渡のお土産有難うございましたe-466

136さん、45さんがカープファンだったなんてe-350
ユニホームまで…
すごいじゃないですか!!
熱狂的カープファンじゃないですか!!
136さんは広島出身ですか?

今回は残念ながら野球観戦をしておりませんe-263
広島市民球場や呉の球場へ広島vsヤクルトの試合を観に行き
名古屋ドームへ中日vs広島へも…
カープを追っかけまわしておいて
カープファンかと聞かれたら違います。
ですがカープは好きです。

オールスター観戦した時は
立ったり座ったりしましたよ。
軽く足腰鍛えられますよね(笑)

三村元監督はダンディですよね。
球団旗の下で入団式をやっていただいたって
いいですね。

私は野球が好きなんでシーズン中は楽しいです。

広島へ行くと
ほとんど「みっちゃん」へ。。。
相変わらず並んでおりました。
栗原選手のユニホームを着たカープファンも並んでおりましたよ~

m #- | URL | 2012/08/02 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

