ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

うどん県 

自然と・・・ |

昨日は早起きし
青春18切符を握り締め西へ~南へ~

瀬戸大橋を電車でわたります。

IMGP3825.jpg

瀬戸ワンタン

日暮れテンドン

夕波こなミソラーメン~♪

子供の頃そんな風にうたっていたような。。。

IMGP3831.jpg

瀬戸大橋通過中の足元は海

IMGP3832.jpg

高松に到着しました。

IMGP3834.jpg

潮風のせいか高松は涼しい。

海沿いを歩いて

北浜alleyへ。。。

IMGP3835.jpg

IMGP3837.jpg

IMGP3846.jpg

IMGP3844.jpg

IMGP3848.jpg

IMGP3853.jpg

旅先での蝉の鳴き声は普段きく鳴き声とは違ってきこえます。

IMGP3847.jpg

ランチではなくモーニングをumieさんで。

IMGP3867.jpg

カウンターが空いていたので海が見える席へ。

IMGP3860.jpg

IMGP3858.jpg

オレンジジュースは絞りたて。
果肉たっぷりでした。

海を見ながら・・・妄想(笑)

クルージングしたい!と調べてみましたが
ナイトクルージングしかなく断念。

モーニングを食べてから
今回の旅の目的「うどんを食べる」
うどん屋さんを探し求めウロウロし
裁判所の横にある植田うどんへ。

IMGP3871.jpg

もっちもちでコシがありおいしかった。
大満足。

どうも
クルージングを諦められないkatoちゃんと私

高松から宇野までフェリーで帰る事にしました。

うどんを食べに行く!のテーマの旅
予定は組まず
行当たりばったり。

IMGP3874.jpg

高松さようなら~

IMGP3876.jpg

デッキに出ると眩しかったのですが
ずっと景色を見ておりました。
自然を楽しまなきゃ勿体ない。

かなり
元気をもらえます。
ありがとう。

IMGP3887.jpg

海からも瀬戸大橋が見えました。

IMGP3894.jpg

そして直島のシンボルの赤いかぼちゃも見る事ができました。

IMGP3893.jpg

宇野港に到着。

IMGP3896.jpg

うどん美味しかったです。

18切符の旅
第二弾でした。

※フェリーは青春18切符で乗船できません。
別料金390円かかります。

夏休みにお安くお出かけをお考えの方は
青春18切符を利用してお出かけしてみては?

「次の列車まで時間がない!どこのホームから?後2分しか…走らねば~」←今回の旅でありました。

「次の列車まで、こんなに時間があるの~」
青春18切符では
その時間のロスが途中の駅を乗降りできるので
知らない街を散策する事もでき
それはそれで楽しいものです。

14:06 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

