ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

果物 

自然と・・・ |

果物が美味しい季節。

その季節にあった必要な実りあり

今時期はスイカやトマトや果物など。。。

shopではゴーヤの収穫


IMGP3915.jpg

親指サイズです。

まるぷく食べる?


IMGP3916.jpg

あ、
そうですか。

先週あたりから
少し気温が下がり?実際は下がってはいないかも知れませんが
気温を肌で感じるようになり体感温度は下がっております。

吹いている風は心地よく緑も爽やか

少し歩いて

IMGP3919.jpg

もう少し歩いて

IMGP3920.jpg

稲が揺れて心地よい。

到着したのは

shopから徒歩5分10分の場所にある
神戸ブルーベリーフィールドさん。

IMGP3923.jpg

ハイジ?
クララ?
いえいえ
スタッフNさんです


IMGP3924.jpg

メロちゃん

IMGP3922.jpg

ちょっと大きめなミニヤギさんです。

ブルーベリーフィールドさんでは
9月2日までの土日限定でブルーベリー摘みを楽しめます。

いざ入園


IMGP3930.jpg

IMGP3931.jpg

軸の赤いものを選んで収穫

IMGP3938.jpg


IMGP3932.jpg

IMGP3935.jpg

ぶどうみたいになっております。

IMGP3936.jpg

あなたもお探しですか?

IMGP3939.jpg

摘み取り食べ放題です。

ブルーベリーもたくさん種類があり
ブルーベリーフィールドさんでは11品種を育てていらしてで
味比べすると、
1本1本の木によってやっぱり違います!!

好きな味のブルーベリーの実を摘み取り
持ち帰り分は量り売りしてもらえます。


IMGP3942.jpg

ジャムも販売されていました。

IMGP3929.jpg

摘み取り後に
採れたて野菜をいただき


IMGP3943.jpg

食べられるほおずきもいただきました。

IMGP3945.jpg

ブルーベリー園前で新鮮野菜を販売されております。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ブルーベリー摘み行かれる方は予約されて行かれて下さいね。



IMGP3897.jpg
10:14 |  trackback: -- | コメント: 3 | edit

コメント

残暑お見舞い申し上げます。

のゝ花さんの奥に
そんな素敵なところが
あるなんて!?

びっくりじゃあー


まるぷくは
ゴーヤは苦手かも
あっしは好物やでぇ~


ところで、
青春18切符って
何歳まで売ってくれるん?

50超えても
売ってくれるんかなぁ?

136 #- | URL | 2012/08/15 10:04 * edit *

136さん


残暑お見舞い申し上げますm(__)m

Shop の奥には
それはそれは素敵な場所がございます(*^^*)
土日だけではなく前もって連絡しておけば平日もブルーベリー摘みさせていただけます。

メロちゃんは遊ぶのが大好きなので
とっても可愛いですよ♪

まるぷくは
ゴーヤが苦手ですよね(笑)

136さんは好物なのですね~
夏には欠かせない食材ですよね(^^)

青春18切符は年齢制限ございませんよ~
JR 1日乗り放題で11500円
5日分です。

5日分というより5回分と言った方がいいのかも…です。
5人で日帰り旅行をされる場合、その1枚のチケットで利用できます。
2人で行かれる場合、2人で2回、残り1回分は1人で使うしかありませんが、格安チケットでチケットを売り買いできます。

非常に解りにくい説明ですみません。

乗り降り自由ですので
知らな~いまぁ~ちを旅してみぃ~たぁ~いができますよ♪ヽ(´▽`)/

m #- | URL | 2012/08/15 21:22 * edit *

136さん

青春18切符は5回分のチケットですから
11500円÷5回=2300円
1回分、1日乗り放題が2300円ということです(⌒∇⌒)ノ"

m #- | URL | 2012/08/15 21:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

