ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ようこそここへ~♪ 

お店 |

落葉する季節となってまいりましたね。
朝晩は肌寒いです。

日1日
秋は深まっております。

植木コーナーでは
少し早く黄葉したカツラの葉が落ち

IMGP4392.jpg

花苗コーナーでは
スピランサスが黄色の花を咲かせております。

IMGP4393.jpg



午前中とてもお天気が良かったのに
昼から突然、風が吹き空が曇りだし雨が降り出しました。

IMGP4398.jpg

こ・これは
もしや・・・

陽と陽と陽とが集まり(幸せ運び隊!の妖怪さんの集会)
ちょっとだけ嵐を巻き起こしたのでしょうかね。

誤解なきよう言っておきますが
妖怪とは言っても
周りの人達全てを幸せにする妖怪さん達です

お天気が持ちなおした所で
andyさんがいらして下さいました。

妖怪さんを待ち伏せ・・・

しばらくすると妖怪さんご一行さまご来店。(136さん、45さん、M*sさん、rinさん)

福岡にお住まいのrinさんが昨日から関西旅行をされていらして
わざわざshopに遊びに来て下さいました!

旅程に組んでくださって誠に有難うございます。

はじめましてのrinさんは
想像通りイメージのまんまのかわいらしい方でした。

IMGP4424.jpg
写真をどん!と載せれませんので
ちっちゃな画像でrinさんをご紹介。

以前に私達スタッフはrinさんから手作りのヘアゴムをいただき
皆、愛用しております。

nonohana marketでは
がま口やホウキを出品してくださいました。

いつも
rinさんのブログに登場の斉藤ちゃんと木村ちゃんの動画を
今日見せていただきました。

うん
可愛すぎ。

rinさんのブログは
癒しの写真からはじまってほんわかさせてもらえます。


どうしても妖怪さん全員の写真を撮りたく
シャッターチャンスを狙っておりましたが、
45さんM*sさんに気付かれ・・・失敗ばかり。


136さんからドライバー講習(三角関数)を受けました。
プラスのドライバーは7:3
マイナスのドライバーはプラスと違い7:3とはいきません。
ドライバーとネジの接触している面積が広いほど必要な力は違うのでした。

IMGP4427.jpg

難しいですが納得できる原理でした。
お勉強会有難うございました

IMGP4443.jpg

お勉強会の後

136さんは姿を隠しブログ更新の準備中のようです。

IMGP4418.jpg


集会を隠し撮り

IMGP4432.jpg

妖怪さんたちは
幸せを運びまわる為、長居はできません(笑)

妖怪さんご一行は車に乗車

シャッターチャンス!
あれあれ
顔を隠されてしまわれました。
面が知られると今後の活動に支障が出てしまうからなのでしょう。

IMGP4439.jpg

あばよ~

IMGP4441.jpg

幸せ運び隊
有難うございました

rinさんから
スタッフ全員へ~と手作りのホーキをいただきました。

使ってくださいと言われましたが
やっぱり可愛いくて使うのがもったいないな。
暫くは飾らせていただきますね~

rinさん有難うございます

IMGP4403.jpg

IMGP4404.jpg

136さん、45さんからはオヤツをいただき
ご馳走様でした。

IMGP4400.jpg

本日まるぷくより転勤命令がくだされました。

まるぷく:「あなたたちは福岡へ行きなさい!」
鳥:「ははぁ~わかりました。」


IMGP4391.jpg
23:23 |  trackback: -- | コメント: 10 | edit

コメント

やっぱり“のゝ花”はやることが超素敵!

我が妖怪倶楽部
福岡支部長
rinしゃんを

手厚く歓迎くださって
本当に感謝
感激です。
(T^T)
イタチーカンゲキ


歓迎時には
ちょっとしたイタズラが
ありましたがね。
f(^_^)
ヒヒヒヒ~


ネジの講習では
あっしの
しょうもない
うんちくに
長々とお付き合いいただき
申し訳なかったです。
f(^_^)
アツクナッテゴメン


家に帰ってから
rinしゃんが
プレゼントの中身を
見て


ビックリされてました!(;゜ロ゜)
アッシモビックリ

あの
ぷくぷく隊は
最高に可愛かった!


間違いなく
今回の旅が
rinしゃんの中の
思い出として
深く刻まれたと
思っております。
('◇')ゞ
アリガトー

あっしらが
今回のツアーの中に
入れた
“のゝ花”さんは
全く外せない
最高のお店だったと
喜んでおります。
(T^T)
サイドカンゲキ~

今後とも
妖怪一同をよろしく
お願いします。

136 #- | URL | 2012/10/08 06:37 * edit *

昨日はありがとうございました。
ホント
素敵な感激だったよぉ~
早速ブログにアップしちゃいました^^p

来月のマーケット楽しみにしてま~す!

アン #- | URL | 2012/10/08 13:34 * edit *

136ドライバーさま


昨日はしてやられました!!

rinさんが家で寝ているなんて~
今、考えると・・・
具合悪くして寝ていらしたら
136さんと45さんとM*sさんは
看病されていたはず~

すっかり騙され
しょぼんとしましたが

rinさん登場~

仕掛けられたとは
やられました!!

横断幕はNさんが夜なべをし作っておりました(笑)

rinさんとお会いし思っていた通りの方で
妖怪倶楽部の福岡支部長
なるほど。ピッタリです~

楽しい時間を過ごさせていただき
有難うございました。

ヒヒヒ~
136さんがこのブログを見てくださった後に
私は136ドライバーの写真を追加投入。

私達の方がカンゲキ~

今後とも宜しくお願い致します。

いつも忘れることなく
まるぷくのお墓まいりをしていただき
有難うございます!

m #- | URL | 2012/10/08 21:53 * edit *

アンさんへ


こちらこそ昨日はどうもありがとうございましたe-466

妖怪さん達に「rinさんは家で寝ている」と騙されましたが
ガッカリした後のrinさん登場は感動的でした☆

ブログにアップして下さり有難うございます♪

11月のマーケットは涼しく過ごしていただけるかと思いますので
良かったらワンちゃんもご一緒にいらして下さいね~

m #- | URL | 2012/10/08 22:05 * edit *

mさぁ~ん♪

先日は、思いも寄らぬ歓迎セレモニーに、めっちゃ感激しましたー!!(≧∇≦)/

いつも、ヨーコちゃんのブログで見ていた
憧れの『のゝ花』さんへ行く事が出来て、もう思い残すことはありません(笑)

イヤ、1つだけ。。。
のゝ花のテーマソング『野に咲く花のように』を歌うのを忘れてました!
自信あったのに~~~!(^▽^)


それから、あの可愛い小鳥ちゃんは
まるぷくちゃんの命令で、福岡に来たのですね!
大事に育てたいと思います♪(´ー`)

本当に、楽しい時間を過ごせて幸せでした~~♪
それから。。。mさん、nさん
とってもお綺麗で、ビックリしましたよーー!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


ホウキは遠慮なさらず、どんどん使って下さい♪
ホウキなんですから、、、(笑)

ありがとうーー!!(`ε`*)

rin #- | URL | 2012/10/09 13:00 * edit *

お邪魔しましたぁ~

お面のお煎餅ありがとうございました。まだ割っていません。

rinしゃんを大歓迎して頂きまして、有り難うございました。rinしゃんも喜んで帰られました。

また、お伺いしまぁす。

45 #- | URL | 2012/10/09 13:23 * edit *

rinさぁ~ん♪


あっちこっちと
お忙しいスケジュールの中
ご来店くださって有難うございましたe-454

136さんにも45さんにもブログでも
何度も申し上げますが想像通りのかわいらしいお方で~
お会いできて嬉しかったです♪

こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただき
有難うございました!!

rinさん
もしかして・・・
この日の為に
のゝ花のテーマソング『野に咲く花のように』を練習してくださっていたのでしょうか?

それはそれは~
是非、披露していただきたかったです~♪

小鳥ちゃんは
まるぷくの命令で福岡へ(笑)
育ててあげてくださいね~

rinさん…
有難うございます!
ロハスやベティのマヨネーズや篠山で色んなものを見ていらしたので
のゝ花にいらして下さったときはもうお疲れだったでしょう。


いただいたホウキを見て
あの色使い…
スタッフ全員の好みの色を何故に知っている?

やっぱりrinさんは幸せ運び隊の妖怪だと確信しました!!

本当にありがとうございましたe-466

ブログ読み逃げ犯ですが
これからも宜しくお願いします♪

m #- | URL | 2012/10/09 22:07 * edit *

ヨーコさんっ♪


日曜日は楽しい時間を有難うございました(⌒∇⌒)ノ"

幸せ運び隊は皆を幸せにします☆

いつも
いつも有難うごさいます!

いつもお気遣いいただくばかりで…

私達が喜ばせていただくのではなく
ヨーコさんに喜んでいただきたいです(*^^*)

m #- | URL | 2012/10/09 22:25 * edit *

クッククック~♪

先日はお邪魔しましたぁ~♪
あの垂幕は・・・鳥肌もので・・・
のゝ花さんって、ホンマ素敵やぁ~と再認識!

muさんのトウサツポーズが余りにも衝撃で
あの日の夜うなされました|艸`)うぷぷw

食欲の秋です!muさん、いっぱい食べるんやでーー
それ以上キレイになったら話かけられん(-ε-*)ブー

M*s #- | URL | 2012/10/10 10:43 * edit *

M*sさぁん

クッククック~♪
さすがM*s さん~
じゅんこさくらだだと
わかってくださり嬉しゅうございます(^3^)/

誰よりも~幸せ感じます♪(笑)

あの幕はN さんが
rin さんの事を思いながら一生懸命に作ってくれました(*^^*)

私のトウサツポーズ
うふっふっ(*´艸`)
お気の毒な事に
それはそれはうなされますよね(笑)

あのポーズは妖怪撮影時だけ~でしたが
もう見つかったので
また新たなポーズ考えます!

食欲の秋美味しいものたくさんあるので
落ちた食欲を戻していきます(^^)


m #- | URL | 2012/10/10 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

