ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

気づけば11月目前 

お知らせ |

第二回nonohana market
日時:11月4日(日)10~16時
マーケットへの入場は10時からとなっております

マーケットに手作り作品を出品下さる方は今ごろ
時間に追われながら作品を作られていらしてだと思います
お疲れ様です!

マーケット当日に笑顔で過ごしていただきたいので
疲れない程度に作品を作られて下さいね(*^^*)

宜しくお願い致します!

営業時間のお知らせですが
明後日から11月
shop の営業は11~2月の冬期期間は10~17時の営業となります

宜しくお願い致しますm(__)m

昨日の閉店前の様子

IMGP4680.jpg

満月で足元が明るいです

IMGP4681.jpg

Nさんとマーケット用の花苗を仕入れに行ってまいりました。

ミニバラにうっとりするN さん

回転IMGP4682

予約注文でミニバラを頼みましたので
マーケットの日に店頭に並ぶ予定です

ポリアンサは花びらがハートの形をしていて
花がコロンとしていてとてもかわいいです

IMGP4685.jpg

IMGP4684.jpg

ポールセンローズは花びらに特徴があり
咲ききっても素敵です

IMGP4683.jpg

蛍光灯の下で撮った写真なので実際の花色とは違いますが
可愛らしいですよ

お楽しみに~

日曜は上賀茂神社へ。。。

IMGP4651.jpg

結婚式を挙げておりました

雨は雨で風情があっていいですね♪

IMGP4616.jpg


IMGP4622.jpg

IMGP4625.jpg

新宮神社は
心を豊かにし身体を守る神様です

IMGP4629.jpg

上賀茂神社で第4日曜は手作り市が開催されているのですが、
あいにくの雨で通路が川になりドロドロです

IMGP4643.jpg

IMGP4649.jpg


IMGP4641.jpg

傘を持ちながらで、ゆっくり見ることができず
雨が強まると次々と店じまいをされておりました(;_q)

IMGP4646.jpg

フレンチトーストが美味しそうだったので
縁側で雨宿りしいただきました

足をブラブラさせ
今日は雨を楽しむ会にしよう!と
雨や雫を見てゆったりした時間を楽しみ移動


高瀬川

IMGP4663.jpg

店内から高瀬川が見える珍竹林(ちんちくりん)へ

IMGP4654.jpg

プレートごはん

IMGP4655.jpg


IMGP4653.jpg


お茶はフランソアで

IMGP4667.jpg

ガトー・フランソア(メープル)
フランソアさんオリジナルのコーヒーといただきました

ケーキはキメが細かくどっしり懐かしく優しい味です

IMGP4666.jpg


11月4日の天気予報
今のところ晴れ
気持ちよい天気に恵まれ
出店者さま、お客さまが笑顔で過ごせる1日となりますように♪

先日から植木コーナーや竹やぶから聞き覚えのある鳴き声が聞こえていたのですが
ようやくその姿をとらえる事ができました

IMGP4668.jpg

1本ライン

顔が黒い?
クチバシまわりが黒いような…

コソ泥のようでコソ泥でない
ベンベン♪
それは何かと?

IMGP4672.jpg

Oさんとソッと見守ろう!と話をしていました

この距離なら可愛がるにも何もできませんが
手の届く距離にやってきたら
甘やかしてしまいそうですがグッと我慢です



21:07 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

