ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

リース教室 

お店 |

街路樹が冬の景色になり

ナンキンハゼの葉が落ち、白い実だけがしっかり枝にしがみついております。

IMGP5080.jpg

イチョウの葉も落ち、黄色い絨毯です。

IMGP4966.jpg


水曜日に木の実拾いへ出かけました。

まずは三木山森林公園へ。。。

IMGP4967.jpg

日差しがポカポカ

IMGP4971.jpg

トンネルをくぐると~そこは・・・
トンネルをくぐる前と同じ景色です。

IMGP4977.jpg

お散歩中のワンコ

IMGP4995.jpg

アメリカフウの実

IMGP4975.jpg

青い実はドリアンのよう

IMGP4981.jpg

ランチは
おかげさまへ。。。

IMGP5022.jpg

IMGP5023.jpg

とってもヘルシーです。

IMGP5005.jpg

2階から覗くとNさんがチャロちゃんとまったり

IMGP5009.jpg

Hさんになでられこの表情

IMGP5013.jpg

ランチ後は稲美中央公園へ。。。

IMGP5033.jpg

メタセコイヤの絨毯

IMGP5024.jpg

この後、事件が起こり

あなたは第一発見者となる。。。

IMGP5045.jpg

ジャジャジャ ジャジャジャ ジャジャーン~♪
IMGP5028.jpg

キャーッ
誰か来て~

Hさんが倒れている\(゜o゜;)/

IMGP5029.jpg

事件性なし。



木の実を探し、上を見たり下を見たり

目の前に滑り台

さぁ

IMGP5037.jpg

Sさん

IMGP5039.jpg

Nさん

IMGP5041.jpg

Hさん

IMGP5040.jpg



喉も渇きまして移動しお茶の時間。。。

IMGP5054.jpg

1日でいっぱい木の実を収穫出来、

そして
本日11/23よりリース教室開催

IMGP5087.jpg

IMGP5084.jpg

毎日10~15時まで受付しておりますので
好きなドライを好きなように使っていただき
時間を忘れ、ゆっくりとお楽しみ下さいませ。

ご参加お待ちしております。

IMGP5095.jpg

私は・・・
次回の多肉教室で使うものをワイヤーで作成

IMGP5096.jpg


火入れ式

IMGP5089.jpg


IMGP5091.jpg



今日のおやつ

明石の最中だから
蛸壺から蛸の足がでちょりますね~

ごちそうさまです。


IMGP5098.jpg
19:27 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

楽しそうな遠足ですね。いいなぁ~


私も木の実狙いで、この前フラワーセンターに行ったけど木の実は、ほとんど無しでした。


ワイヤーあれかなぁ?

45 #- | URL | 2012/11/24 07:18 * edit *

ヨーコさんっ♪


遠足は気候のよい時期がいいですね♪
新緑の季節もよいですが紅葉はすばらしいです。

ヨーコさんがこの間フラワーセンターへ行かれたのは
木の実狙いで行かれたのですね。
木の実は思うほど収穫できないですよね(;_;)

木の実は山に入った方があるようで
管理や整備された場所では収穫はあまり出来ず
山で沢山の木の実をget出来ました。

遠足にご一緒できればよかったですね~
ご一緒できたら
ヨーコさんが第一発見者となり
容疑者として取調べがあった事でしょう(笑)


ワイヤーは
あれかなぁ?
あれ?とはですが、それです!!←ほんまかいな。
缶を使ったミニバッグを作っております。

m #- | URL | 2012/11/24 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

