ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

強風 

お店 |

今日は
温室の屋根が飛んで行きそうな強風でした。

今、店内で一番暖かく、ゆるりとした空間

そう古道具小屋

今日の教室風景。。。

IMGP5285a.jpg

教室と言っておりますが・・・
グルーガンの使い方だけを説明させていただき
後はお客様が好きなようにリースを作っていただいており
お気兼ねなく参加していただける教室です。


作っていただいたリース

IMGP5290.jpg

IMGP5289.jpg

お客様のお手持ちのものもリースの材料として利用されていらしてでした。
アイデアですね~

IMGP5292.jpg

今日のお客様も素敵なリースでした♪


ご参加有難うございましたm(__)m


リースを作る時間がない!!という方は
家にあるものや山で見つけたものを利用し
ご自宅で、ささっと作られるのも楽しいのではないかと思います。

IMGP5282.jpg

写真左の木の実飾りでしたら
木の実を結んで結んで垂らすだけ。

数分で出来上がりますよ。

IMGP5287.jpg

shopエントランスのセダム山がきれいになっております。

IMGP5278.jpg


新苗のクローバー天使シリーズはクローバーではなく花のよう

IMGP5275.jpg

IMGP5270.jpg

ワックスフラワーも咲いております。

原産地:オーストラリア
花期:3~5月
科名:フトモモ科
属名:ワックスフラワー属
性状:常緑低木

IMGP5272.jpg


風が強くても
ガーベラの合唱団は発声練習をしております

IMGP5263a.jpg

IMGP5264a.jpg

IMGP5265a.jpg

IMGP5261b.jpg

こんな花を見ると
つい
つい。。。こんな事をしてしまいます。

ガーベラさん、
咲いてくれているのにごめんなさい。


先日のリース教室にご参加くださいましたUさまへ。

リース教室にご参加下さいまして有難うございました

Uさまのお友達のお子さんが落し物をされ
お預かりしております。

IMGP5266.jpg


冷風が吹く夕方、
植木コーナーでtajiさまが鉢植えの準備。

Tさま
明日お届けいたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

IMGP5294.jpg


12月も後3週間
1日、1日が過ぎるのが早く

あれもやらねば
これもやらねば
12月は何かと気忙しいものですね。


shopからのお知らせ
年末年始は12月26日(水)~1月4日(金)が休業日となっております。


宜しくお願い致します。
21:09 |  trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ
今日(すでに、昨日ですが…)の風は凄かったー!
そちらも、風が強かったんですね…w(゚△゚)w 

もう、何度も書いていますが
皆さんのリースに、うっとりしてしまいます♪
とっても素敵に出来上がっていますね~(*ノv`)b

アラ、ホント!
木の実を紐で繋げていくだけで
可愛い木の実飾りになるんですね!
これねら、私にも出来そうだワン!ヽ(≧▽≦)ノ

モリモリのセダムも、素敵な色のクローバーも
可愛いですね♪

そして、何よりも『わ』の発声練習~(笑)

muさんのブログ、大好きです♪(*ノωノ)キャッ

rin #- | URL | 2012/12/09 00:41 * edit *

rinさんっ


おこんばんは☆
福岡も昨日は風が強かったのですね~

今日のこちらは風はなくとも
とても寒く初雪が降りました(×_×;)

私も皆さんのリースが素敵だと
何度も書いてしまいます(^.^)
それぞれの個性がでて、どれも素敵なので
リース教室に参加下さった方の出来上がりを
見るのが楽しみになっております。

昨日は、ふとスグにできる何かがないものか?と
麻紐が目にとまり、木の実を結んでみました。
これならグルーガンさわれないお子さんでも
できる安心ものです。

rin さんなら、
もっと手作感のある、あたたかな素敵なものを作られそうです♪

モリモリのセダム寒くても踏ん張ってくれています。
クローバー可愛いですよ~
入荷した時に思わず、うわぁ~っと言ってしまいました♪

『わ』の発声練習~
喜んでいただけて良かった(笑)
あの形だと、『わ』ではないのですが
発声練習は、わわわ~にしました♪

私のブログを大好きなんて…
言ってもらえると嬉しいです♪ランランラーン

有難うございます(^з^)-☆

m #- | URL | 2012/12/09 20:42 * edit *

おとしもの

一緒に来てた友達の子供のものでしょうか?確認してみます。

uehara #- | URL | 2012/12/09 22:13 * edit *

ueharaさま

こんばんは☆

先日は有難うございました。

教室の日、追っかけっこしていた時に
何度か落とされたものと同じものかと思います。

お手数をおかけしますが
ご確認を宜しくお願い致しますm(__)m

m #- | URL | 2012/12/09 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

