ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

梅雨明け 

花の勉強 |

なかなか梅雨があけないな。。。と外を眺めるブーちゃんでしたが

今日、やっと梅雨があけたワン!

暑中お見舞い申し上げます[#IMAGE|S40#]





shop のゝ花になってはじめての夏がやってきます[#IMAGE|S25#]

店はムシ暑く、動かなくても汗がジワ~ッと出てきて、スタッフは汗ダラダラですが、
お花好きなお客様も汗を流しながらもshopへ足を運んで花を見てくださり
管理をしている私達はとても嬉しいです[#IMAGE|S12#]

今、のゝ花人気№1はディコンドラ“シルバー”です[#IMAGE|S56#]


ディコンドラ“シルバー”
学名:Dichondora argentea‘Silver Falls’
科名:ヒルガオ科
属名:ディコンドラ属
性状:半耐寒性つる多年草



シルバーリーフがキレイです。
私も育てておりますが、伸びて垂れ下がるのでハンギングや寄せ植えにおススメです[#IMAGE|S49#]
日当たりの良い場所で管理して下さい。
私は明るい日影で育てていますが、スクスク育ってくれていますので半日陰もOKという事です!
説明に最低温度が約0℃までと書いていますので霜にはあてないでおけば大丈夫そうです~


今日、スタッフNさんがエスコヤマへケーキを買いに行くと言う事で、
ついでに私の分も小山ロールを買ってきてもらいました[#IMAGE|S60#]

なので、なので今日の食後のデザートは、
じゃ・じゃぁ~ん!コヤマロールでございます[#IMAGE|S37#]













今日の美味しいデザートはスタッフNさんのおかげ♪

おかげ・・・
という言葉で、おやじギャグではありませんが、上の写真のワンちゃん(ブーちゃん)は
古民家カフェおかげさまのワンちゃんでございます。

私の隣にある座布団に座っておりました(笑)

























おかげさま
加古川市八幡町野村字三家556-2
0794-38-3024
定休日 火曜日
ランチは月・金・土のみで要予約です
20:47 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/65-925a149c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

