ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

お天気 

お出かけ |

今日は底冷えしましたが昨日と違い良い天気です。

花苗が続々と入荷

IMGP5948a.jpg


ロータス・クレティクス
斑入キンギョソウ・ダンシングクイーン
ラナンキュラス

IMGP5954.jpg

ラミウム3種
クリーム、ビーコンシルバー、ゴールドラッシュ

IMGP5949.jpg

他にも入荷しております。

今日のまるお。。。
お店にいたようですが姿を見ることができませんでした(>_<)

今日のおやつ

Oさんからクラッカーをいただきました。
ごちそうさまでした!

IMGP5955.jpg



昨日は電車に乗ってガタンゴトン~篠山へ

家を出たときは雨だったのですが
鈴蘭台から雪が降り出し
北鈴蘭台から駅に着くたびにドアの開閉の点検後にドアが開き
どんどん雪景色(|| ゜Д゜)

車窓から外の景色はこんな感じでした。

IMGP5913.jpg

駅のホームは雪が積もっています。

IMGP5914.jpg

駅でもない所で停車し
「竹が倒れておりますので点検します。」の案内放送

そんな事あるん???

安全第一なんで必要ならば見て下さい。とは思ったものの

乗り換えの時間が気になりソワソワ

徐行、急停車、徐行、数分の停車

友達と合流する電車には、もう乗れない。と諦めました。

雪は鈴蘭台~五社だけだったようで岡場まで行くと雪がありませんでした。

1本電車に乗り遅れ、篠山口に到着し無事に友達と合流

篠山は雪が溶けシャーベット状になっておりました。

不思議な事に神戸北区はあんなに大雪だったのに
Jちゃんの住んでいる福知山は雪ではなく雨だったそうです。

お腹もすいて一休庵へ。。。

IMGP5932.jpg

ししなべ御膳

IMGP5919.jpg

IMGP5925.jpg

蕎麦が3皿もある!!
よく見てみると
ゆば
とろろ
大根おろし

IMGP5917.jpg

篠山ウロウロ

買い物し

寒くて

冷たくて

お茶しよ~

お店に入り火鉢で暖をとります。

IMGP5936.jpg

触ると熱い火鉢も
皆の手の冷たさで火鉢はだんだんぬるくなりました。

このお店は躾の出来ていないお子さんの入店お断りの張り紙がしてあったのですが、
席に座らず暖をとるのに火鉢から離れない私達・・・
すみません^^;


ケーキセット

IMGP5941.jpg

気になるスイーツメニューがありましたが
チャレンジしない3人とチャレンジャーJちゃん

3人はガトーショコラ
Jちゃんは酒粕のケーキ

IMGP5943.jpg


寒いから駐車場までの足取りが早い早い(笑)

IMGP5945.jpg


帰りは何事もなくスムーズに帰れました。


昨日の東京の夕刻はこんな感じ

!cid_16@130115.jpg


昨日の沖縄

海は大荒れだったそうです。

DSC_0066a.jpg


日本列島が大荒れな1日でした。

皆さんは大丈夫でしたか?

まだまだ寒い日が続きますので、
天候や体調にはくれぐれもお気をつけお過ごし下さいませ(^.^)
21:34 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ドタバタ!ドタバタ〓■● バタッ

muさーん!ことよろ~~♪
ちゃんとご挨拶に来れずでごめんにゃしゃいi-201

篠山へぶらり電車旅っすか~
何とも風情があってよろしなぁ~~(´ー`)
それにお店を見つけるのも上手で、いつも感心してしまう♪

火鉢があるだけで雰囲気でてるけど実際は凍えてた図?
風邪ひいてないかえー??

スイーツの〆は絶対ですよね~|艸`)うぷぷw
チャレンジャーさんの酒粕ケーキのお味は・・・どうだったんでしょか(笑)
三種の味が楽しめる蕎麦は、お得感満載ですね~
は~蕎麦食べたい!!

↓えべっさん。まさかの136夫妻と同じ日?!
以心伝心だわぁー

M*s #- | URL | 2013/01/16 14:46 * edit *

M*sさんっ♪


いえいえ~
新年のご挨拶が
こんな所に来ていただいての
ご挨拶になり申し訳ないです(;´д`)

今年も宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/

ぶらり電車旅は
電車内で起こる物語もあるので
景色だけでなく色々と楽しく面白いです♪

今回はボタン鍋を食べに行くのが目的で
1人鍋ができる店をさがして行きました。
友達に有休とってもらいお店に予約していたから
悪天候でも強行で行った次第で
火鉢を冷やすほど皆が凍えていました(;´д`)

火鉢で雰囲気でてますか~
確かにお店に入って火鉢を見てテンションあがりましたが
かなり凍えておりました(笑)

ご心配有難うございますm(__)m
風邪は大丈夫です♪
いつも温かなお気遣いに感謝です(*^^)ノ♪

スイーツの〆は絶対です♪
チャレンジャーさんの酒粕ケーキのお味は
酒粕の香りはしたようですが
味はしなかったようです(笑)

三種の味が楽しめる蕎麦は
お得感満載でしたよ(*^^*)

えべっさんはまさかの136夫妻と同じ日です♪
私はお昼に行き136夫婦とはお会いできませんでしたが
以心伝心
よいことありそぅで嬉しいです(*≧∀≦*)

m #- | URL | 2013/01/16 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

