ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

多肉の寄せ植え教室2.24 

お店 |

shopの温室でご来店くださる方をお出迎えしていたまるぷく

嘴を負傷した為、昨日イタチー病院へ入院しました

IMGP6462.jpg

いつも一緒だったまるぷく2号

Imgp6729.jpg

136医師
どうぞ宜しくお願いいたします


今日は風が少し冷たいものの
降り注ぐ日差しであたたかく感じる1日でした。

本日、
多肉の寄せ植え教室開催日でした。

IMGP6705.jpg

多肉とセダムを上手に植えられておりました。

IMGP6707.jpg

ご参加くださり有難うございました

3月の寄せ植えはリメ缶Bagを使って多肉の寄せ植えとなっております。
詳しい内容は後日HPにて案内させていただきます。


先日、入荷した春の花苗を少しだけご紹介

ワスレナグサ ブルームッツ

IMGP6736.jpg

IMGP6722.jpg

IMGP6723.jpg

IMGP6724.jpg

IMGP6728.jpg

温室の中でうつむき加減に咲いている花

エリカ ファイヤービーズ

IMGP6717.jpg

他にもたくさん入荷しております

今日のおやつ
136さん、45さんからいただいたケーキ

IMGP6713.jpg

美味しかったです♪
ごちそうさまでした


今日も・・・(笑)

スタッフから餌をもらうまるお

IMGP6712.jpg

IMGP6712a.jpg

~まるお検定~
Oさんが、まるおの目の前に4つのサイズのネキリを置きました。
さて、まるおはどのサイズのネキリを食べたでしょうか?
①大
②中
③小
④極小

答えは一番下


まるおはまるおケースに自分の餌が入っている事を知っています。

まるおケースがどこにあるかも知っています。


作業台の所へ行くと視界に飛び込んできたもの

それは

まるおケースに顔を突っ込み盗み食いをするまるお

IMGP6684.jpg

IMGP6684a.jpg

そして知らぬ顔

IMGP6685a.jpg

私は、そんな子に育てた覚えはない!!と言いたい所ですが

盗み食いするまるおも可愛いんです←アホです


盗み食いの後は、
こうやって皆さんを見ております。

IMGP6689a.jpg


店内飛び回り

IMGP6696.jpg

微かに聞こえる、まるおの囀り(まんぷく音頭)

店のど真ん中で、ご機嫌麗しく歌っておりました


再生を押し
目を瞑ってお聞き下さいませ
R175添いにshopがございますので
車の音の方が気になるでしょうが、耳をすませば微かに聞いていただけます。







まるお検定の答え:①大
まるおは食いしん坊です(笑)

ブログにお付き合いくださり有難うございます。



22:53 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

まるぷく の身は、
確かに預かったから
安心してやぁ~♪


ただ、現在
患者さんが多くて
ベッドも空いてない状況で、
順番待ちやから

長期入院です。(笑)


この際、ゆるりと
静養させてあげてください。



まるお は、
あっしの顔見ながら
餌食べてくれんと
10回は、うんちしてましたわ~


ほんまに
くそったれー!!

ですわ。

f(^_^;)
シツレイシマシタ~

136 #- | URL | 2013/02/25 20:12 * edit *

136さんっ♪


こんばんは☆

まるぷくは日々お客さまをお出迎えし
私が店内アチコチ連れ回し遊ばれ
子供たちに遊んでもらい
お客さまが手に取られダッコされ
疲れもたまっているでしょうから
実家のイタチー病院で
静養させてあげて下さいm(__)m

痛い痛い事になっていたのに
気づいてあげられず
申し訳ありませんでしたm(__)m

ドクターX さんの所には
手術を控えた患者さんと
新しく生まれる作品が多く
待っておいででしょうから
まるぷくの心も含め、
ゆっくりとご両親のもと
休ませてあげたいです(*´∇`*)

寂しいですが、
元気に帰ってくるまで
待っております(^.^)


まるおですが
人の顔を必ず見ます(笑)
136さんを見て
「見たことある?
前に餌を掘ってくれたような?」
と考えていたかと(笑)
くそったれー!!でしょうが
うんちする所を見れられるくらいなので
次回は136さんの手から食べてくれると思います(*^3^)/~☆

まるおとのふれあいお楽しみに(*^^*)

m #- | URL | 2013/02/25 21:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

