ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

うららか 

お出かけ |

今日は風が強く雨が降り、あいにくの天気でしたが暖かかったですね。

ここ数日は4、5月を思わすくらいのポカポカな日が続き

出かけるときに何を着て出かけていいのやら???

とりあえず着込んで出かけ暑くなったら脱いで調節

春は目前です

三木の里脇にあるうららか・のうえん 実里へ行ってきました。

里脇はぶどう狩りでお馴染みですが
いちご狩りも楽しめるようになりました

IMGP6779.jpg

360度のどか

IMGP6775.jpg

いちご狩はこちらで

IMGP6773.jpg

うららか・のうえん 実里のいちご狩は
パン・スイーツ・ドリンクがついております♪

パン・スイーツは好きなものを3つ選べます。
(パンはヤキタテイのパンです)

IMGP6755.jpg


写真には撮っておりませんが、エッグタルトやアイスもありました。


園内に入り、

IMGP6758.jpg


いちご狩の説明を受け、

さぁ食べましょ、と美味しそうな苺を探すと

大きいヾ(゜0゜*)ノ

大きい手のひらサイズのいちごです。
苺全部がこのサイズではありませんが、大きい苺がたくさん生っています。

IMGP6764.jpg

苺の品種は2種類

IMGP6762.jpgIMGP6767.jpg

ハウスの中はミツバチが飛んでいます。

苺をもぎ取りながら食べたり、
(daiちゃんハウス独占状態  )

IMGP6765.jpg


ゆっくり座って食べたり

IMGP6768.jpg

チョコをつけたり、練乳をつけたり

IMGP6769.jpg

お腹いっぱい

園を後にし、近くを散歩

こんな場所がありました。

IMGP6776.jpg

まだ完成していないようですが、宿泊施設っぽく、
建物の真ん中がガラスっぽいので天体観測も出来そうです。

何が出来るのかが楽しみです♪


火曜日のまるお

ご機嫌で囀っておりました。

DSC_0321.jpg

まるおの歌を聴いた後は拍手



~まるお検定②~
月曜に、まるおが驚きの行動をとりました。
さて、その驚きの行動とは何でしょうか?

①事務所に入った
②温室に入った
③トイレに入った


答えは
 

 


 

 


 

 


まるお検定②の答え:①の事務所に入った。です。
スタッフ全員が事務所内にいると
事務所の中が気になるのか
まるおは事務所前の木にとまっていたそうです。
そんな姿を見たOさんが、そっと窓を開けると
まるおが窓から事務所の中へ入ってきたそうです

23:49 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

