ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

春苗 

お店 |

今日の新入りさん達です。

IMGP6880.jpg

入荷苗の情報はこちらからどうぞ
  ↓
新着花苗

ラベンダー デンタータの苗も入荷しました。

IMGP6892.jpg

写真中心くらいに、ぼんやりオレンジなのはまるお


まるおは毎日囀り

IMGP6861.jpg

あの歌声が聴こえると耳をかたむけ

ごはんを与えるのも日課になっています。

IMGP6855.jpg

お腹がすくと近くにやってくるまるおに訓練を始めました。

わざと土の上にネキリを置き探させます。(コレを訓練というのか?)

「まるお~ごはんやで~
あっ!おばちゃん手が滑ってネキリが落ちてもた。見つからへんわ~」と小芝居し
まるおにネキリを探させます。

IMGP6871.jpg

まるおに小芝居をすると
「何で落とすん?」というような顔をし、こっちを見てからネキリを食べに行きます。

IMGP6873.jpg

ネキリを土の中へ隠すと「何でそんな事するん?」って顔をします。

人に慣れてしまい、もう自然界へ戻れないのではないだろうか?と
心配しておりましたが、
まるおは自分で土の中からミミズを引っ張り出しいたぶって遊んでいます。

他の小鳥が傍に来ると追っかけて追い払います。

心配もよそにまるおはちゃんと分かっているようです。


先週は植木コーナーで植木を見ていらしたお客様の後をつけまわしたり
Yさまのお子様のKくんの掌からご飯をもらいご機嫌さんでした。

ごはんが ある時

IMGP6792.jpg

ごはんが ない時

IMGP6791.jpg

夕日を見て何思う

IMGP6898.jpg


Sさんと植栽工事へ

IMGP6813.jpg

工事を終え、現場の近くにあるxingfu(シンフー)さんへ

IMGP6835.jpg

お庭は冬の姿になっておりました。

シンフーさんのシフォンケーキはふわふわで美味しいです。

IMGP6834.jpg



三木のナメラ商店街でレトロヂというイベントがありました。

IMGP6842.jpg

ソレイユさんの所から、ちんどんやさんが!!

IMGP6836.jpg

IMGP6839.jpg

仕事帰りにも立ち寄りました。

たい焼き美味しかったです。

IMGP6843.jpg

こんな車が

IMGP6844.jpg

ゆるキャラでしょうか?

IMGP6846.jpg



今月の寄せ植え教室のご案内
  ↓  ↓  ↓
imageCA9GYNXM.jpg
22:41 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

