ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

とかげ 

お店 |

今日はshopのお客様が茨城県にお住まいのお友達をshopへお連れ下さいました。

有難うございましたm(__)m

IMGP8338.jpg




土を車に積んだり、アナベルを持ってくれたり
お父さんお母さんのお手伝いを一生懸命してくれる男の子

IMGP8342.jpg

トカゲが大好きでお家で大切に飼われているそうです。

shopのトカゲ君1匹もお婿にいきました。


僕も大切にしてね。

IMGP8325.jpg

IMGP8325a.jpg

僕は嫌ですか?

IMGP8340.jpg

背中がまるい

IMGP8341.jpg

植木コーナーで

後ろから見ると目が大きい

ピョン太か?

IMGP8309.jpg

前から見るとピョン太ではありませんでした。

IMGP8313.jpg


水やりについて…
今日は少し涼しく感じましたが
これからの暑い時期の花の水やりは朝か夕方でお願いいたします。

花も春から夏の花になってきました。

エキナセア
毎年、言っているような気がしますが
次々と花を咲かせてくれて強いです。

IMGP8327.jpg

クランベリー
この花が終わったら赤い実がつき、これまた可愛いんです。

IMGP8347.jpg

ホザキナナカマド“セム”
普通のナナカマドより樹高は低く、花も可愛いですが
ナナカマドは紅葉が美しいです。

IMGP8332.jpg

キササゲ パープレア

IMGP8343.jpg

ボタンクサギ

IMGP8345.jpg


Sさんが収穫してくれたバジルをどう調理しようかと考えましたが
ゴーヤが食べたく、
ゴーヤとしめじと豚肉を炒めた上にとろとろオムレツのせ
混ぜてチャンプル~にしました。

IMGP8352.jpg


23:07 |  trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

カエルもトカゲも可愛い~写真撮るの、お上手ですね。

と~っても、キュートに撮れています。

ゴーヤも美味しそう。ゴーヤはイタチーの大好物です。

45 #- | URL | 2013/06/10 15:23 * edit *

45さんっ♪


トカゲだって~
カエルだって~
アメンボだって~
みんなみんな生きているんだ友達なんだぁ~♪
ちょっと歌詞が違いますね(笑)

背中がまるくて擦りたかったです(*⌒3⌒*)

写真上手ではないですよ~
目があうので(笑)
あうのではなく、
無理矢理あわせてますが(^^;
表情がほんと可愛いです~

ヨーコさんも
可愛い子を見つけたら
無理から視界に入り目をあわせて下さいね(笑)

イタチーさんゴーヤが大好物なのですねっ♪
それはメモメモ
((φ( ̄ー ̄ )
これから暑くなると
ゴーヤは欠かせない食材となりますねっ。

m #- | URL | 2013/06/10 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

