ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

捜索 

お店 |

コンパクトヘレニューム
ピップスクィークの花後は黄色いてるてるぼうずのようです

回転IMGP8514

バラが華やかな時期は終わりましたが、
雨の中、しっとり、ひっそりバラが咲いております。

ティージング・ジョージア

IMGP8525.jpg

とても丈夫でキレイなアガパンサス

Oさんのブログ
アメリカの旅vol.5でもアガパンサスがキレイに咲いておりましたね。

IMGP8520.jpg

これからの季節で丈夫と言えば…エキナセア

IMGP8527.jpg

まず、よっぽどの事をしない限り枯れる事はございません。
枯らしたのは私くらいでしょう
グリーンエンビーを鉢植えで大切に大切に育てていたら
ある日、様子がおかしく、
まるぷくとまるおの大好物のアイツ。
そうネキリにやられ、スポッと抜けました。

気をつけましょう。


カンパニュラ エメラルドの
折り紙のくす玉みたいだと思ったのはこのラベルです。
        
回転IMGP8518

今日のスカビオサ ムーンダンスさん

回転IMGP8530


食後のデザートは

Oさんから皮ごと食べられるブドウをいただきました。

IMGP8534.jpg

ご馳走様でした




朝の日課となっているメダカの餌やり

今日、餌をあげると

あれ?

メダカがパクパクやってこない!!

草に隠れているんだろうか?と草を退けると

いない!!

どこにも…姿なく

よく見て見ると、メダカの赤ちゃんが泳いでいて

可愛い。

可愛いの前に、大人メダカどこ行ったんや!!

朝の忙しい時間に水底を捜索できず

メダカの寿命について調べてみると、普通は1~2年、ながいもので4~5年

我が家のメダカ達はメダカのおっちゃんからもらってから

うぅ~ん3年か。。。

いなくなったのは、そう事だったのでしょう。

残してくれた命は大切に大きく育てます





21:10 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

