ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

秋苗入荷 

未分類 |

日曜はaoisora.to.aoiumiのsoraumiさんによるブルーベリー石鹸作り教室が開催されました。

IMGP9449a.jpg

ボウルの中のものがバターに見え、

お菓子教室のようで、とても楽しそうでした。

IMGP9450.jpg

お好みの石鹸を作られ完成~

IMGP9456.jpg

型に流し込んで固まるまで2日から1週間

そして石鹸が使用できるまでは1か月

使用できる日が待ち遠しいですね。

教室にご参加くださいまして有難うございました。


soraumiさん、
お疲れ様でしたm(__)m



今日はたくさんの新苗が入荷しました

こちらの列の花苗は
半額sale対象外の商品となっております。

IMGP9566.jpg

西洋ニンジンボク プルプレア

IMGP9541.jpg

イワシャジン

IMGP9546.jpg


チョコレートコスモス、ひとみ草、プラティアなどなど入荷しております。


花苗以外では鉢も一部Saleしております。

IMGP9537.jpg

ハロウィンに使えますよ

IMGP9538.jpg


こちらのコーナーは使用鉢をSaleしております。

新品より、少し使い古したものがお好みの方に…

IMGP9460.jpg


今日のランチはカウボーイカレーさんの所で

IMGP9551.jpg

もちろん食べたのはブルーベリーまつりのメニュー

鴨とブルーベリーのカレーと恋するブルーベリーラッシー♪

IMGP9556.jpg

カレーの中にブルーベリーの実

ブルーベリーの酸味があります。

IMGP9560.jpg

ブルーベリーを刻んで炊かれたライス

ペッパーがきいた鴨肉

IMGP9561.jpg

美味しかったです。

期間限定、数量限定なので、食べたい方はお早めに。

どうしても食べられたい方は予約された方が安心かも(鴨)←スルーして下さい。

IMGP9563.jpg

ブルーベリーラッシーのストローですが
カウボーイカレーさんが1つ1つハートを作られておられるんですよ~

恋するブルーベリーラッシー

なるほど~

こだわり方がすごい!!


カウボーイカレーさん、ごちそうさまでした


shopのフライヤー入れ

ハガキもフライヤーもサイズがピッタリ!

タロウさんことTさま作

いつも細やかな作品を作られます。

IMGP9536.jpg

Tさま
どうも有難うございます

タロウさんの作品は第4回nonohana marketでご覧いただけますよ。

タロウさんファンの方、お楽しみに♪


わたくし

今年も青春18切符の旅をしております。

昨日は城崎温泉へ。。。

IMGP9468kinosaki.jpg


まずは腹ごしらえ

季節の海鮮丼

鮮丼                    揚丼

IMGP9470.jpgIMGP9473.jpg

自転車をレンタルし景色を見ながらサイクリング

IMGP9515.jpg

向かったのは円山川公苑

カヤックで、右、左、まっすぐ前へ前へ

IMGP9483kinosaki.jpg

途中で腕が疲れてきて、

風と波に身をまかせ

IMGP9484kinosaki.jpg


何かの綿毛がふわ~ふわ~と舞い水面に落ち風で流れ

ぷかり。ぷかり。

私も綿毛と一緒に浮き流され無心

IMGP9494.jpg

向こう岸で、きれいな色をした鳥を発見!!

カワセミでした

IMGP9487kinosaki.jpg


かとちゃん、カワセミ追っかけ。


カヤックを降り、スタッフのお兄さんにカワセミを見ました!と報告。

すると

今年初のカワセミだったそうです☆

滅多に見られないカワセミを見ることができ嬉しい♪


カヤックの後は北へ走り、城崎らしい橋を渡って

IMGP9510.jpg


日本海へ

IMGP9505.jpg

荒い波

IMGP9506.jpg


自転車で進む道にコスモス

自然が秋を運んでくれてます。

もうすぐ秋です。

IMGP9513.jpg

自転車で駅に戻り

柳湯さんの足湯に浸かり自転車の疲れをとり

IMGP9527.jpg

甘みをとり

IMGP9522.jpg

電車に揺られガタンゴトン

姫路で、えきそばを食べ、

IMGP9533.jpg


城崎温泉日帰り旅行は終わり






22:13 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

