ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

肌寒き日 

お店 |

今日も雨。。。

IMGP9648.jpg

昨日の雨と違い、今日の雨は一気に肌寒くなる雨でした。


昨日はSさんと仕入れへ行き

きれいなオーストラリア花木を仕入

メラレウカ、ウェストリンギア、ツリージャーマンダー

IMGP9634.jpg


メラレウカ・レボリューションゴールド
樹高=H 1500

繊細な葉と爽やかな色

IMGP9637.jpg

新入りさんをチョウチョが歓迎

IMGP9651.jpg

以前、造園の施工させていただいたお客様のお庭に
メラレウカが植えられていたのですが見事でした。

IMGP9654.jpg

ウエストリンギア 

丸く仕立ててあります。

IMGP9635.jpg

あまりの可愛さにNさんがナデナデ

IMGP9673.jpg

ペチュニア

ペチュニアは夏の花のイメージがありますが
晩秋まで咲き続けます。

IMGP9640.jpg

サンブリテニア

IMGP9638.jpg

シモツケ

IMGP9639.jpg

他にも多数入荷しております。


古道具小屋の西側の下地がむき出しだった壁を
先日、OさんとKくんがキレイに仕上げて下さいました。

IMGP9621.jpg

IMGP9622.jpg

Sさんはガーデンの植え替え

IMGP9603.jpg

すっかり秋模様

IMGP9616.jpg

今日はあまりの冷え込み具合に
Nさんと私はハーブを収穫しハーブティを楽しみました。

レモングラスの効用
殺菌作用、血行および筋肉の調子を整える、貧血
胃腸不全、静脈瘤、自律神経失調症、発汗過多を改善

IMGP9676.jpg

レモンバーベナの効用
リラックス効果、消化促進、不眠の改善、鎮静作用、強壮

IMGP9677.jpg

ハーブティは、香りにリラックス効果があるのでしょうね。
お湯がやわらかで美味しくいただきました。

お手軽に気分転換ができます。
うまく使ってハーブとうまく付き合っていけるといいですね。


ホーリー農園のお野菜

Hさん有難う(*´∇`*)

IMGP9681.jpg


ゴールデンmidoriちゃんはドクダミの葉がお気に入り

IMGP9626a.jpg


今日は散歩?狩りに出掛けていたようで不在

お気に入りの葉っぱの上にはmidori ちゃんの落とし物(笑)

IMGP9662.jpg

あんな所にも他のmidori ちゃん
アナベルの花を傘にしていますね♪

IMGP9618.jpg
23:15 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

