ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

ウォッチング 

お店 |

あの

IMGP9991.jpg

のゝ花マーケットの出店者さまが2店増え31店となりました。

通常お使いいただいております駐車場から事務所への通路に2店増えた配置となっております。

20130921171845514_0001.jpg


お申込みいただき有難うございます。




最近、スタッフが楽しみにしていることがあります。

バードウォッチングです!

涼しくなってから野鳥が遊びにきてくれるようになり

どこからか鳴き飛び回っております。

一番、遊びにきてくれる子はヤマガラで

植木コーナーのエゴの実をとりにやってきます。

IMGP9711.jpg

※このエゴの写真は数週間前のもので、今のエゴの木は実がほとんどついておりません。

もちろん実をとっている犯人はヤマちゃんです。


事務所前のモミジやプリペットの木では違う鳥たちが遊んでいて

今日はOさんが野鳥の休憩所をもうけてあげていました。

遊びに来て休憩してくれるかな~?


shopのゝ花へ
ご来店の際には野鳥観察されて下さいね






昨日はU様邸の植栽メンテナンスへ。


何?

IMGP9978.jpg

覗いてんの?

IMGP9977.jpg

和風庭園で休憩させていただきました。

IMGP9955.jpg

サツキやドウダンツツジの植え替え、植木撤去、ナンテンの移植、

梅を剪定しすっきり

IMGP9956.jpg

エントランス部分は花が終わった部分に新しく花苗を入れ

IMGP9980.jpg

IMGP9981.jpg

U様がお気に入りで私も大好きなエキナセアを5種類植えました。
これからエキナセアガーデンとなります。

IMGP9997.jpg

いつ植える?
今でしょ!って、

誰がこんなのを作ったのかしら。

今から寒い時期にかけ苗を植えられた方が株は大きくなり

来年の花つきは違うでしょうが今でなくても。ねっ。

IMGP9998.jpg

ベランダガーデンは終わった苗の所に新しく苗を入れ秋の装いに。

IMGP9971.jpg

2年前に植えたニゲラの花のこぼれ種のこぼれ種が
所々から顔を出しており、そこにはあえて何も植えませんでした。

また来春、花を咲かせてくれるでしょう。

21:35 |  trackback: -- | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

