ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

冬の花壇は 

お店 |

ナンキンハゼの葉が色づきはじめ実がはじけ出てきました。

IMGP9957mi.jpg

この木が紅葉し落葉したら冬ですね~


これからの寒い季節は、おじさんの出番

紫のおじさん

IMGP9950hr.jpg

水色と黄色のおじさん

IMGP9964mi.jpg

怒っているように見えますね(笑)

ビオラは今から来年の5月いっぱいまで花壇を華やかにしてくれるので
冬の花壇には欠かせません。

これから働き盛り


見元さんのビオラも7種入荷

IMGP9971mi.jpg


ちっさいおじさん“野ねずみジミー”人気商品です。


寒い季節に、ちいさな花をたくさん咲かせる姿がとても健気

IMGP9975mi.jpg


IMGP9976mi.jpg

IMGP9977mi.jpg

IMGP9978mi.jpg

IMGP9980mi.jpg


ビオラ以外の新入りさんご紹介


宿根イベリス

IMGP9959mi.jpg

ワスレナグサ

IMGP9960mi.jpg

冬の香りがするジュリアン

IMGP9961mi.jpg



冬の花苗が少しずつ増えてまいりましたが、

まだまだバラも咲いており楽しませてくれています。

シュシュ

IMGP9942hr.jpg

ストロベリー・ヒル

IMGP9945hr.jpg

ジャンヌダルク

IMGP9947hr.jpg

きれいですね~


先日、デビット・オースチンのイングリッシュローズガーデンへ。。。

IMGP9837.jpg

IMGP9805.jpg

IMGP9803.jpg

IMGP9799.jpg

IMGP9796.jpg

IMGP9813.jpg

IMGP9809.jpg

IMGP9807.jpg

IMGP9833.jpg

IMGP9829.jpg

IMGP9826.jpg

IMGP9823.jpg

IMGP9793.jpg


チャールズ・ダーウィン

IMGP9818.jpg

苗のラベルを見ると

まっ黄っき

IMGP9876.jpg


えっ

どう見ても色が違う!!

もう一度バラ園のチャールズさんを見に行き
「スタッフさ~ん、どう見ても違うものなんですが…」

春と秋の花の色の違いであったり、環境で花色が違う。と

チャールズさんを

連れ帰る

やめる

このラベルの色だったら…

買う。買わない。買う。買わない。

花びら占い???

チャールズ・ダーウィンで花びら占いしたら…花びら多くて時間がかかりますね

人に限らず全て出会いで、
チャールズさんとは縁があったんだと育ててみることにしました



ガーデンを楽しんだ後、La cipollinaへ。

前菜と赤ぶどうジュース

IMGP9839.jpg

パスタ

IMGP9842.jpg

お肉とお魚を選べるのですが私は魚料理

IMGP9844.jpg

スイーツ

IMGP9846.jpg

勉強にもなり、心身ともに癒され

いつも有難うです
00:23 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

