ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

冬の準備を 

未分類 |

昨夜の雨は雨音ではない音がし、窓を開けて見てみましたが
暗くて見えませんでした。

外に出るまでの興味はなく。

冷え込んでいたから霰だったのかな…


本日の新入りさんを少し紹介

高性のストック

IMGP0288n13119.jpg

草丈の高さが欲しい寄せ植えや花壇に使えます。

IMGP0285n13119.jpg

八重のギョリュウバイ

常緑樹で葉色が魅力
花だけでなく、成長させて低木としてもお使いいただけます。

IMGP0329n13119.jpg

白のブラキカム

IMGP0343n13119.jpg

植田ビオラ エンジェルキッズ

1pot1pot 花が違っています。

IMGP0336n13119.jpg

IMGP0338n13119.jpg

IMGP0339n13119.jpg

IMGP0335n13119.jpg

パンジー はいからさん

IMGP0331n13119.jpg

パンジー ヴォーグ

IMGP0307n13119.jpg

プリンセチア

IMGP0303n13119.jpg


後は葉ボタンや宿根ネメシアやリナリア等が入荷しております。


神出の冬は底冷えする寒さなので、多肉植物は温室の中へ。

IMGP0301n13119.jpg


温室の番は

ちょいと気の早いクリスマス気分なこのお方(笑)

IMGP0327n13119.jpg

IMGP0219n13115.jpg


あっ

出てきた!

IMGP0321n13119.jpg

もうちょっとで咲きだしますよ~

IMGP0323n13119.jpg

楽しみ。



最近、忙しくさせていただく中で、周りの方に感謝な日々。

ありがとう


現場の目処も立ち、ホッとしている場合ではなく

頑張らなきゃ。



先日は現場打合せへ行っていたのですが

小学生の時の友達の家の3軒ほど隣のお宅で

会話の中にも違う同級生の家の名前が出たり、

人と人は繋がっていないようで、繋がっていたりするんですよね。



息抜きに

と、

ちょっとお散歩

三木の湯の山街道にあった日月くらぶ

閉店し月日が流れ

2ヵ月前に新しい店がOPENしました。

IMGP0247n13115.jpg

IMGP0249n13115.jpg

日月くらぶの時はオーナーさんの手作りの家具を置かれておられましたが

また違った雰囲気のお店に。

変わらない眺め
季節季節で楽しめる中庭がよいんですよね~

IMGP0220n13115.jpg

IMGP0226n13115.jpg

和み膳

IMGP0230n13115.jpg

おばんざいプレート

IMGP0232n13115.jpg

温かいスイーツ
かぼちゃのケーキ。黒蜜かけ

IMGP0240n13115.jpg

三木野菜とおばんざいカフェ ソラ

HP
住所:三木市芝町3-48
電話:0794-82-0820

定休日:水曜日
営業時間:11:00~17:30ごろ(変更の場合あり)

平日は、おひとりできりもりされておられますので
大勢で行かれる際には予約して行かれて下さいね。

金土は夜カフェを営業されている日があります
20:54 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

