ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

海は広いな大きいな~ 

その他 |

西宮の淡路島バーガーを買い、バスに乗り海へ行って来ました[#IMAGE|S4#]
ヨットハーバーで淡路島バーガーを食べようとベンチに座り、
辺りを見回すと、隣の隣のベンチには、私達が淡路島バーガーを買った時に
私達の後ろで並んでいた家族が座り、淡路島バーガーを食べていました(笑)
全く、同じ事をする人がいるなんて[#IMAGE|S37#]
じゃじゃ~ん!
淡路島バーガーです[#IMAGE|S60#]








Sちゃんはラージサイズ
Kちゃんと私はレギュラーサイズとオニオンフライをオーダー



サタデークルージングの予約を入れていたので、受付を済ませ
救命胴衣をつけ、出発進行!!
と、ヨットに乗ってから少し雨がポツリポツリしましたが雨はあがり、
空は雲っていましたが、海は穏やかで~
波の音と風の音だけを聴き~ものすごく贅沢な時間[#IMAGE|S16#]

Kちゃん、次はSちゃん、私・・・と順番に少しの間、操縦させてもらいました[#IMAGE|S38#]


楽しかったです[#IMAGE|S70#]

こばやしさん、にったさん お世話になりました[#IMAGE|S40#]

新西宮ヨットハーバーでは
4~9月の毎週土曜日に
ボートとヨットの体験が出来ます[#IMAGE|S6#]



幸せな時間を過ごし、ヨットの揺れで心地よく眠気に襲われ、元町へ~

Sちゃん、おススメ[#IMAGE|S72#]元町にある 鶏のえんがわ ぜっけい さんへ。。。

まずは、お刺身









軟骨










唐揚
とっても
ジューシー
やわらかかったです♪






ハム









焼鳥










鶏と旬野菜の萬古焼
ばんこ焼とは・・・
四日市の代表的な焼き物で
無水・油を使わないものです。

ポン酢と柚子胡椒と塩をつけて
食べます。
何もつけなくても、素材そのものの味が
美味しい~











蓋をあけると、
季節の野菜がたっぷり[#IMAGE|S16#]




写真奥にいらしての方が
鶏のえんがわ ぜっけいのご主人です♪












レバーパテ










鶏のひつまぶし









最初はそのままで~







お次はワサビをつけて~







最後は、山椒と鶏皮のパリパリを乗せお茶漬で~






めちゃくちゃ美味しかった~[#IMAGE|S11#]
ぜっけいさん、ご馳走様でした[#IMAGE|S40#]

今日は充実した1日でした[#IMAGE|S60#]
明日は仕事頑張ろうp(^^)q

一緒に遊んだKちゃん、この間、インフルエンザの疑いでタミフルを処方され服用して
それから夏バテもあって、食欲をなくしてたのですが。。。
淡路島バーガー食べ、ヨットに乗り、焼鳥フルコース食べられたので、お腹の方も完全復活☆
食欲があるという事は元気な証拠です~元気になってよかったです。

またインフルエンザが流行っているそうなので、皆さん気をつけて下さい!!

それと、今回参加出来なかったTAちゃん[#IMAGE|S7#]次の食べ友くらぶの時にね~
23:32 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/76-f85eb3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

